全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.11 ~今季ラストキス釣り&ライトショアジギング編~

皆様こんにちは😀✌

運動不足のせいか、

最近はショアジギに行く度に

腕が筋肉痛になっている、

KBです😎👍

 

今回は友人と一緒に芦屋~宗像周辺で、

キス釣りショアジギングへ行っていきました🚗

まずはキス釣りからスタート🎣

ポツポツ釣れるもサイズは小さめ😀😀

まだ釣れてると言う情報は聞きますが、

今年のキス釣りは、

これがラスト釣行だなと感じました😭

 

その後、昼頃満潮だったので、

下げのタイミングを待っていると、

風が少し強くなりだしたと同時に

突如沖で鳥山とナブラが発生😳⁉🔥🔥

しかも徐々に手前に近づいてきたので、

速攻でキス釣りを中断してショアジギへ🎣🔥

開始数投目、

早よ来いと思いながら、

潮が効いている中層付近を巻いていると

いきなりヒット‼‼

根にガンガン潜ろうとしていたので、

もしやと思いながら慎重にやり取りして上げてみると、

案の定正体はネリゴでした😍🔥

そして立て続けにもう一匹ヒット‼‼

さらにヤズもヒットしました😳‼‼

 

今回使ったジグは、

ダイワ/サムライジグRスピン

ハヤブサ/ジャックアイマキマキ

そう、巻き系ジグです‼🌟

ブレードが付いててアクションもただ巻きなので、

しっかりアピールしながら手返し抜群🎶🎶

ナブラが起きているタイミングなどでは

かなりオススメですので、

ぜひ使ってみて下さい😀👍

 

近郊では青物の釣果が好調です‼🔥

ネリゴサゴシに加えて、

ヤズも入ってきました🤩✨

ぜひご釣行に行かれてみては

いかがでしょうか?😊

詳しくは私KBまで😎👍

 

ちなみに先日の晩御飯は、

ネリゴの刺身ヤズのフライにしましたが、

脂ノリノリで臭みもなく超美味でした😋

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦Rod:リアルメソッド/ショアジギングGR2 LIGHT 93ML

♦Reel:SHIMANO/20ツインパワー 4000XG

♦Line:PE1.5号+リーダー6号

 

 

一覧に戻る