全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【初キハダキャスティング】【SLJ】

こんにちは、延岡店の甲斐です😊

釣りに行けたのはいつぶりだろうか・・・・(笑)

用事や体調不良・台風で行くタイミングを逃しておりましたが、昨日久しぶりに行けました✌✌

今回は初挑戦の釣り【キハダマグロキャスティングゲーム】

🔥夢のBIGサイズを狙える魅力あふれるキハダマグロゲーム🔥

初挑戦の釣りは何にしてもわくわくするものですね。

朝7時ぐらいに港を出航‼

午前中は、風波とうねりが高い為、近場でSLJで時間つぶし✨

使用するタックルは、30g~80gを操作できる柔らかいロッドに3000番リール、PEも1号前後のライトタックル

色々ジグを試しましたが、この日はこのジグが一番反応良かったです。

ジャッカル ビッグバッカージグ60gシルバー

フォールが遅いのでゆっくり魅せれたのが良かった感じです。

ボトムを取ってシャクリ上げてのフォールでドン!!

小さなハマチかなぁ~思ったらいきなり良型のオオモンハタ登場

幸先良し

その後、友人を含め小型のハマチを追加しつつの、この日一番の良型ハマチ登場

丸々太った美味しそうなハマチ

ライトタックルでやり取りすれば楽しさ倍増です💥

その後ちょっと深いところに移動して根魚狙い

水深100m前後のポイントできた!!と思えばまさかの指2本サイズのカワイイ太刀魚君🙌

その後は、小型のオオモンハタを追加‼

鮎釣りだけではなく、私はオオモンハタも背掛かりで釣ります(笑)

鮎なら100点の掛り方なんですがね(笑)🤣

そして、午後からは待ちに待ったキハダキャスティング

普段使うことのないBIGタックル

ロッド シマノ グラップラーBBC82MH

リール シマノ ツインパワーSW14000XG

PE6号 リーダー 100lb

こんなタックル普段使わないので投げ倒すと相当疲れました。(笑)

しかし、投げても投げてもこの日はキハダさん不在のためか・・・・不発

トップに爆発的に出てくるのはシイラのみ😅

でも何気に初キャスティングで釣ったシイラは嬉しい

状況が厳しかったのかこの日はこれにて終了

でも分かったことはキハダキャスティングはかなり面白い

来年こそは必ずキハダ仕留めて見せます。

一覧に戻る