北九州・大分エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

北九州・大分エリア

店舗情報

山陰GIN‼GIN‼物語~第4話:今年の秋はイカが熱い!~

皆様こんにちは!

 

 

今回は、店長と川島さんがアオリイカに

絶賛!オのぼせのようでで毎日のように

 

「銀ちゃんエギング行こうや!」

「永瀨さんエギングしましょう!!」

 

といった感じで熱烈なお誘いを頂きましたので

 

 

入社当初より15kgも重たくなった

重すぎる腰を起こし仕事の前に早起きして行って来ました(笑)

 

 

ポイントに到着すると爆風!

最高のエギング日和でした!!(笑)

 

冗談はさておき、

いつもなら少しでも違和感を軽減すべく

フリーフォールで糸だけでアタリを取りますが、

風がある為、

少し糸を張り気味にして待ちます!

 

 

普段は、秋でもプロスペックの3.5号しか使いませんが

どうやらヤマシタ「エギ王LIVE」がトレンドらしく

豆アジが多い時期でありますので

「チラツキイワシ」の2.5号を着底後

ダート幅を大きくすることを意識してしゃくると

竿に伝わるほどのイカパンチ!

 

すかさず合わせるも乗らず、

少し風が落ちてきたタイミングで

同じパターンで探ってくると

糸が止まりラインが揺れるアタリ!

 

今度はしっかりフッキングを決め

みんなに「5キロは固い!」

と豪語しながら上がってきたのは

500g無いかなーってくらいのボチボチサイズ!

見て頂いたら分かると思いますが

エサだと思ってがっつり抱いてます!

 

 

その後は、仕事の為すぐ帰宅しました(笑)

イカは店長が欲しそうな目で訴えてきたので

今にもこぼれそうなよだれをそっとしまいました(笑)

 

 

イカが食べたいのでまた行って来ます!

 

一覧に戻る