全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

カワハギ・ハゼ釣りに行ってきました~!アイの釣行♪

みなさまこんにちは☺

新下関店 おかふじです♪

今回は、カワハギ釣り in彦島 

& 

ハゼ釣りin長府に行ってきました~🎶

 

潮回→ 小潮

満潮→ 0:22 15:11

干潮→ 8:04 20:34

 

まずは、10時ごろからお昼まで西山ふ頭へ🚗

仕掛けはこちら!おもりは4号使用🍀

アタリはあるがかけられず、、、

ひたすらに青ケビを持ってかれてばかり...

合わせるのが本当に難しい、、

なんとか一匹ずつ釣れました🤩💫💫

同じ仕掛でアコウの釣果も!!!

そして、サンバソウカサゴも釣れました‼

潮の動きが止まるとアタリが完全になくなり、、、

悔しさが残りつつも、、

 

長府のハゼを狙います!!切り替えて気合十分!!

ナッゾジグ3.5gに青ケビをつけて

 

ゆっくりただ巻き👀✨

 

それだけで釣れます❗🌈❗

釣れまくりました😆🎣

 

いつも根掛祭りの私ですが

ほとんど根掛なし!!!

(満潮時に少し漂流物にあたる感覚がありました)

お昼すぎから15時半頃まで

2人で約40匹の釣果!!!

ここで青ケビ150gを使い切ってしまいました😅

 

しかし日が落ちるまでまだ時間がある🤔💭

カワハギをあきらめきれず、、

 

青ケビを80ℊ追加して荒田港(湾内)へ

 

こちらのにぎってポンをまいてから実釣~!

フグにもエサを取られまくり😭

 

エサつける時間よりも取られる方がはやいはやい😕💧

とにかく当たりがあるので

アタリを楽しみにました

 

肝心のは釣果ですよね・・・

 

 

釣れました!!

(風強すぎでは???)

ほんとに嬉しい限りで😊💕💕

ただ、、

釣りの合わせる難しさをカワハギちゃんに思い知らされました。。。

ほとんどチャーヘイさんの釣果😳👍

日が落ちる頃にエサもなくなり強制終了。。。

捌くのは簡単なのにとても美味しいので

また釣りたい!!!

 

皆さん釣行に行く際はエサを多めにご準備して下さいね♪

一覧に戻る