全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰GIN‼GIN‼物語~第5話:アオリイカ乱舞!~

皆様こんにちは!

 

 

前回のブログで仕事前にエギングへ行って来ましたが

 

 

「もっと釣りたい!」

という衝動が抑えられなくなり

その日の仕事終わりにまた行って来ました!

 

 

川島さんを誘うと彼もイカにオのぼせのようで

行くとの事だったので一緒に行って来ました!

 

 

最初行ったポイントは常夜灯があり

鯵も結構な数いたのでイカも入ってきそうと

思い粘ってみますが

いまいち反応が無く

ポイントを移動して別の常夜灯があるポイントへ行くと

一面3~5cmのイワシが表層にびっしり!

 

それを20cmオーバーの鯵が追い回してました!

これはさっきより良さそう!

 

と思い、談笑しながら釣りをしていると

イカさんがイワシ、アジを捕食しようと手前まで来ました!

 

すかさずエギをキャストすると

当然のように逃げるイカさん😅😅

沖の明暗に向かっていったので

秋の明暗で食うかもねってことで

川島さんと沖の明暗周辺を狙うと

川島さんがチョイましサイズゲット!

ヒットエギは

ヤマシタ「エギ王K2.5号 モエモエグリーン」

続いて私も

コロッケサイズを2杯連続でゲット出来ました!

 

ヒットエギは

ヤマシタ「エギ王LIVE2.5号 チラツキアジ」

 

前回の釣行でも大活躍したエギですが

豆アジが多い時期なので

リアルカラーが効果的なのかもしれません!

 

この日は、イカもイワシやアジを捕食する為に表層に浮いていたので

表層から2メートルあたりを

テンポよく沖の明暗周辺を探ると反応が良かったです!

 

 

仕事終わりに短時間のみの釣行となりましたが

何とか釣れてよかったです!

粘ればもっと釣れたと思いますが

朝が早かった事もあり

睡魔で倒れそうでしたので

納竿としました!

 

今年はお客様のお話をお伺いすると

「今年はイカが数もサイズも釣れている!」

というお話を良くお聞きしますので

今秋はアオリイカ釣りが熱いみたいです!

 

 

「釣って楽しい!」

「食べて美味しい!」

「家族や知り合いも大喜び!」

のアオリイカ釣りに是非行かれてみて下さい!

 

タックルや仕掛け、コツなど

何か分からない事等御座いましたら

当店スタッフまで御申しつけください!

皆様のご来店を心よりお待ちしています!

それではまた行って来ます!

一覧に戻る