全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

14Eの釣行記 ~天秤タチウオの巻~

皆様こんにちは!

横須賀佐原店

スタッフ石井です!

 

今回は言わずと知れた横須賀の名物魚、

タチウオに挑戦してきました!

強烈なヒキで釣り人を魅了するタチウオ!

当店にご来店のお客様からも大人気です☆彡

大津港の老舗、

いなの丸さんからいざ出船!

何を隠そう私、

1年ぶりの天秤タチウオ釣り・・・

釣り方はサッパリ忘れております笑

とりあえずエサのコノシロをしめて

気を紛らわせます(^_-)-☆

どんな釣りでもエサの仕込みは欠かせません!

今回は残っていたカワハギ用を使います!

 

出船後周りをキョロキョロしながら

釣り方を勉強していると・・・

お隣の先輩が気合の大アワセを決めます!

上がってきたのは

大アジ!?

釣り上げた本人もビックリのゲストでした♪

 

その頃テンヤ釣りの方々は

激しくアタリがあるようで・・・

アワセが決まりこの笑顔!

これがテンヤの醍醐味ですよね♪

 

かく言う私も負けてられません!

水深30m前後でもぞもぞとアタリ・・・

テンションを緩めずゆっくりハンドルを回していると

ガツンっ!!

上がって来たのはこのサイズ!

天秤釣りにも夢がある!

そう感じた釣行でした!

 

この日は低活性で食い込みが浅く、

針に掛ける事が難しい一日でしたが

テンヤ、天秤ともに良型が見られ

お土産は十分に確保出来ました(^_-)-☆

 

今回の使用タックルはこちら↓↓↓

【ロッド】シマノ ライトゲームss 190HH 73調子

【リール】シマノ グラップラー300HG ライン2号

【仕掛け】がまかつ STR2/0 ハリス8号1.5m

天秤は40cm、オモリは60号を使用しました!

タチウオ釣りはやっぱり楽しいですね!

また行きます!

 

 

 

 

 

一覧に戻る