全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れちょりますかー関東釣行録⑰ーのんびり離島に五目釣行

釣れちょりますかー関東釣行録⑰ー

のんびり離島五目釣行

 

 

暑い暑いと思ったら急に寒くなってまた暑くなる、

四季のある日本もだいぶ様子がかわってきたのかな?

とちょっと憂いてみたり、、、

夢は詩人?笑 な北村です👏

 

 

皆様お久しぶりです😅

 

釣りには行ってますが、

 

最近はマグロ釣りなんか行ってますが、、、

なかなか登場しちょらんのは御愛嬌😋

(ろくな釣果無いんでゴホンゴホン🤐)

 

 

さて皆様今ポイント全店で開催中の

『チャレンジフィッシィング』って知っちょる❓

対象魚は①アジ・サバ・コノシロ②キス・ハゼ・カレイ③その他3魚種計5種の魚を釣ってお店にお持ち込み頂く達成した数に応じたプレゼントをゲットできる親子で釣りを楽しめる企画なのです🤩

 

今回はそんな『チャレンジフィッシング』秋の行楽シーズンに合わせた

 

都心や横浜市内から90分ほどで行けるお手軽な離島、

 

「初島」

 

のんびり五目釣りへ💫

 

 

熱海港にある定期船乗り場から

ゆったりフェリーで30分ほど揺られて初島へ到着😆

お手軽じゃけどここは

 

『離島』

 

透き通る海に魚が元気いっぱいに泳ぎまわっちょる✨

 

ロケーション最高のなか、

なんと降りてすぐの波止から直ぐに釣りができる(^^♪

 

足場も良くてトイレに売店、

お食事処にかき氷やアイスクリームなど

釣りよりも楽しそうじゃけぇ(笑)

 

 

早速ソフトクリーム🍦を食べに……

 

おっと、

 

今日は釣りがメインじゃった😅

 

 

さてさて誘惑に負けじと

今回は久々のフカセ釣り!

狙いは大型も狙えるメジナ!

 

仕掛けをのんびり作っていると

 

サビキを先に始めていた長後店の井手さんが

早速なにやら釣っちょりますね🧐

 

金魚のこいのぼり!?

凄い量です(笑)

 

その後フカセを始めるも、今度はタカベの嵐😢

 

井手さんもウキ釣りに変えてタカベゲット!

 

エサ取りで邪魔者扱いされますが、

この魚伊豆諸島では特産の高級魚で

塩焼きにすると脂がノリノリでぶち旨い!😋

 

初島はこれを狙いに来る人も多いくらい!

 

 

小さくても引き味・食べ味抜群なので

ファミリーやカップルでサビキ釣りも楽しめるターゲット!

 

泳がせて青物も狙えるシーズンなので

サビキ&泳がせの2タックルあるといいかも😎

 

 

さてさてエサ取りに加え風も出てきてメジナは苦戦

潮と風が逆に流れるシチュエーションで理想的なんじゃけどね、

風が強すぎて道糸が先に引っ張られすぎて仕掛けが入って行かん😢

 

糸をサスペンドタイプにして

ウキも00号にG7を段打ちにして、

沖から引っ張りながら、

エサ取りの下に持ってきて

撒き餌は先うちでエサ取りの残り物を拾いに上がるメジナを釣るイメージで・・・

 

 

開始から3時間でようやく本命☺

かと思えば叩く叩く(笑)

※アイゴは背びれに毒があるので要注意!

そんなこんなで色々釣れて

楽しい五目釣り達成🙌🙌

 

チャレンジフィッシングも3種埋められるね😉

 

のんびり片付けして早めの納竿🎣

 

帰りのフェリーまで少し休憩🌟

 

のんびり観光&釣りが出来る

お手軽離島の初島

 

家族やご友人、カップルでの釣りにオススメです👍

詳しくはスタッフ北村まで✨

 

【次回予告】

ほんとにほんとに北村マグロ釣ったってヨ?!

ってなったらいいなぁ・・・

一覧に戻る