全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは😆

たんたんですぅ~~~~~~~~

先日ようやく釣りに行ってきました!

 

出発前日に旦那に、

タチウオマジで食べたいから、

絶対釣ってきてな!!と軽く圧を掛けられ😂

 

寝る前にYouTubeでタチウオテンヤの動画をみて予習😂

実釣時に観ててよかった~~~っと思いました。

 

そして!!

今回お世話になったのは・・・

海蓮丸」さんです🛥

いつも本当にお世話になってます😊

船はいつでも綺麗で大きく、

優しい船長さん・中乗りさんがいらっしゃり、

初心者の方・女性・ファミリーの方も安心して、

楽しく快適に釣りをさせてくれます🎶

 

港を出る前にササッと準備して出発💨

3~4本ほど使うテンヤにイワシを事前に巻いて、

準備をしておくとササッと釣りをする事ができるのでオススメです😊

んじゃ!ひとまずタチってきます👍

 

 

 

小型の電動リール+PE2号200m+リーダー30lb1.5ヒロ

※ラインをタチウオなどに切られる時もあるので、

300m巻くか・予備リールを持って行っておくと安心ですよ!

8:2調子のタチウオテンヤ専用ロッドを使用🎣

 

今回使用したエサはコチラ🐟

マルゴさんの

「マイワシ徳用」

コチラのイワシは水揚げをしてスグに瞬間冷凍をしており、

解凍して使う時も身が崩れにくくエサ持ちが良かったです😊✨

 

神戸沖に到着して、

早速準備していたテンヤを装着して投入!!

ボトムから10~15mラインでアタリが多く、

ネチネチと誘い上げて掛ける!!

この日は活性が高く、

グイっと穂先が入って強めに合わせても、

細かく誘いを入れるとそのまま追いかけてきてました😂

良型サイズは喰い上げるようなアタリが多いように感じました😉

私の手のサイズで平均指3~4サイズが比較的に釣れてました😊

フッキングが決まった瞬間が楽しい💕

 

エサの損傷が少なかったので、

引き続きエサの交換をせずに投入!

はい~~~~~

風が強くて前髪がバッサバサですね😅

 

そんなこんなでコンスタントに釣れ続けて・・・

気が付けばリリースも合わせてトータル38本😱

自分の過去最高記録を叩き出しました🔥

 

竿頭の方は70本以上釣られてました😆

 

久々の船釣り+思っていた以上に沢山釣れて良かったです💕

 

夜ご飯はもちろん!!

タチウオの炙り!!

旦那が捌いて作ってくれました🤤

美味しかった~~~~~🤤🤤🤤

 

次は何釣りに行こうかなぁ~~~~~

詳しい詳細はスタッフ丹野まで🎶

以上!!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~~

一覧に戻る