全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れたぜコレ!のチヂワックス

みなさんこんにちは!

チヂワックスです!😎

朝晩の冷え込みでいよいよ

秋のシーバスハイシーズン到来の予感ですね!💪

今回は久しぶりにベイトタックルで行ってきました⭐

この時期からは大型ベイトに依存しやすく

ビッグペンシルやビッグベイト

その他抑えで140mm程度のミノー等が有効になってきます。💥

もちろんイナッコ付きやイワシ付き

エンピツサヨリ等に対応した小粒のルアーも忘れてはいけません。🙄

肝心なのは『どこで』『何を』捕食しているのかです!

そこで今回は汎用性の高い

ゼナック【プレジールアンサー80ソップモッド】🎣

メインで組みたて。

15g~100g(ロッド表記)で小型ルアー以外は扱いやすく

投げ方さえ気を付ければジョイクロマグナムやメガドッグ、K9LOW等も

カバー出来て下はK2F122位を目安にしています。

正に何でもロッド。

剛竿のイメージがありますがPE専用設計の為、魚を掛けると非常に良く曲がりこみチヂワックスもオススメの1本です👍

現在オーダー制の為、店頭には無く、なかなか手に入りませんが気になる方は

小嶺インター店 千々和までご相談下さい。

(その他にも色々使っていますのでシーバスタックルのご相談お待ちしています)

少々話がそれましたが

釣行当日は低気圧が入っていたこともあり

先ずは表層から!

ルアーはダイワ/モンスターウェイク156F

上を向いている魚が居ると結果が早いです。

案の定開始2投目でミスバイト。

4投目で本気食い!

ドフォ・ズババババ!

と軽くドリフトさせながらのリトリーブで出たので

フッキングする前に既にエラ洗い中。(笑)

しっかり糸ふけを取ってフッキングを決め

上がってきたのはいつものサイズ。(笑)

バーブレスフックですがちゃんと掛かっていました!

因みにPE5号のリーダー40lb(ナイロン)ですが

ちゃんと泳ぐし魚も釣れます。

モンスターウェイクの完成度の高さ!!!!

凄すぎんだろ!

その後は誤爆含む5バイト1外道。(笑)

そろそろデカい群れが動き出しそうな予感でしたね👍

シーバスダービーも後3週間。

入れ替え目指して頑張ります。

 

一覧に戻る