全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★シーズン1発目エギング釣行!

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

一人淋しく2時間程ナイトエギングへ行ってきました!

 

今シーズン初のエギングですが週末というタイミング、

 

そして大潮のド干潮30分前に家を出発・・・・・・

 

狙いの釣場は先行者がいたので、

 

いつも行かないポイントへエントリーしてみました。。。

 

この日は風が強く、

 

立ち位置からだと風がまいて右から左に吹いてきます。

 

1投目はダートマックス3号を立ち位置より左側にキャストし、

 

なるべくラインを張れるようにしながら探って行きます。。。

 

しかし今一つなライン感覚でノーバイト。

 

2投目は更に左側へキャスト!

 

まだラインテンション・集中力を保てやすい・・・・・・・

 

が!!!

 

アタリもわからずシャクってみたらヒットしてた!!!

 

あるあるだと思いますが、

 

1杯目のアオリイカをキャッチ★☆★

 

 

 

とりあえず一安心。

 

立ち位置をイカがヒットした側へ移動すると、

 

少しは風の影響も軽減できました。

 

そしてすぐにバイトもあり、

 

リリースサイズのアオリイカがちょいちょい釣れてきます☆★☆

 

 

キープできるサイズのアオリイカを追加し、

 

 

 

少し渋くなってきたと感じたので、

 

エギをダートマックス2.5号へチェンジ!

 

すると~600g前後までのアオリイカ連発★★★

 

 

 

 

 

 

 

楽しい一時でした。。。

 

バイトが無くなった後は風の影響が強い側も探ってみたものの、

 

バイト無し?アタリ解らず。

 

次の日も朝から用事がありますので、

 

実釣2時間ほどで終了としました。。。

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1発目のエギングでしたが、

 

リリースサイズが多かったものの2桁釣果!

 

去年はあまり行きませんでしたが、

 

今年はエギングにハマるかもしれません(笑)

 

また近々釣りに行ってきますので、

 

次回のブログもお楽しみに

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る