全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~P.K.S.S.D編2~

ども✋

 

 

 

現在開催中のスタッフシーバスダービー

 

 

 

もいよいよ終盤戦へ入ってきました‼‼‼

 

 

 

 

最近よく言われるのが

 

 

 

何でお前2位なん(笑)」

 

 

 

「わりと頑張ってるやん(笑)

 

 

 

です(笑)

 

 

 

こう見えて割とちゃんとシーバスするんですよ(笑)

 

 

 

しかし10月になり明らかにペースダウン・・・

 

 

 

 

しかも本日は遠賀川店のKBこと小林さんに

 

 

ーバスを釣らせて

 

 

 

エントリーさせようの会を実施。

 

 

タイミングを計算してポイントにエントリー

 

 

 

いいポイントは全てKBに譲る紳士っぷり(笑)

 

 

さらに!さらに!

 

 

流し方、イメージを

 

 

アドバイスするサービス付き(笑)

 

 

流れとタイミングはいい感じですが

 

 

ベイトの気配とボイルはあまり無し。

 

 

私がチョイスしたのは

 

 

「ダイワ モンスターウェイク156F」

 

 

 

このルアー超万能なんです!

 

 

 

 

ロッドを立ててデットスローに

 

リトリーブすればイナッコの様に引き波を

 

 

立てれて、ロッドを下げてリトリーブ速度を

 

 

 

調整すれば水面直下を狙う事もできます!

 

 

 

 

 

そしてこのボリューム感!

 

 

 

しっかりとベイトが多い状況でもアピール出来ます!

 

 

 

 

とりあえずアップにキャストしロッドを

 

 

立ててデットスローでリトリーブ・・・

 

 

 

表層から様子を見て

 

 

 

トップに反応を見ていきます・・・・・

 

 

 

 

「無」

 

 

 

 

数投し反応が得られないので

 

 

 

今度はロッドを下げてちょっとテンポを上げたり

 

 

 

逆にスローにしたり巻き速度を

 

 

 

調整してレンジを入れながら食うタイミングを

 

 

 

 

与えてみます・・・

 

 

 

 

「ドンッ!!

 

 

 

ナイスな1本😆😆😆

 

 

 

 

サイズは65cmとデカくはないですが

 

 

 

ダービー入れ換えフィッシュでした(笑)

 

 

 

もう一発出せそうな気もしましたが

 

 

 

横のKBに色々あり戦意喪失(笑)

 

 

本日はこれにて終了(笑)

 

 

あっ・・・・

 

 

 

気になってる方もいるはず・・・・

 

 

 

KBのシーバスエントリーの行方は・・・・

 

 

 

 

そう簡単にはいかないものです(笑)

 

 

 

 

次回は行ければ

 

 

 

「豊後水道タチウオテンヤ」

 

 

 

チャレンジをお送ります!!!

一覧に戻る