全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りっこ道楽♪波止カワハギが楽しい!

こんにちは!

店長ささきです😊

鮎釣りが終了し、秋の釣りスタートです!
(先月のヒラマサキャスティングの話は聞かないでください)
今回は米子皆生店で密かにブームの波止カワハギ🎣
大倉代行と美保関方面へ行って来ました🚗

先に先行していた大倉代行から釣れた報告が!
私も遅れて登場し準備準備。
(餌のアサリを締める旨〆ソルトなどは必携ですよ)
開始早々餌が盗られる💦
「おるおる!」
穂先のフルフル(小さいアタリ)からの
合わせ~空振りがたまりません😂

それでも3投目で1枚釣れました😊
(腰巻自動膨張着用)
サイズは小さいけどこれが楽しいんですよ!
その後も餌が盗られ、盗られながらも追加していきました😊
サイズは手のひらサイズ中心で全てリリース。
2時間弱で餌が無くなったため二人とも別の釣りへ。
大倉代行はサゴシを狙い、私は前回のキャスティングの反省をする為
ルアーのフックセッティングと泳がす練習をして終了しました。
後日、スタッフ松嶋さんもたくさん釣ったようです😊
あのアタリをとって掛けていく感覚は病みつきになります!
ルアーロッドなどでも出来るのでルアーマンにもオススメです👌
私は今回イカメタル用のベイトタックルで釣りました。

仕掛や釣り方などはぜひ当店ポイント米子店で!
お待ち致しております🤩

一覧に戻る