全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!48【PKSSD参戦記】

さぁ今回も懲りずにシーバスを狙って行きます!

初代PKSSD王者の意地を見したるぜッ!!

最新途中経過はコチラ

 

今回はなんと!心強い助っ人

 

 

 

宮﨑県から大分県は俺の庭

 

 

 

太平洋側九州の凄腕アングラー

 

 

 

サカモstyleでお馴染み

 

大分下郡店坂本代行と行って来ます!

サカモstyleはこちら

 

サカモトさんとは苦楽を共にした戦友・・・

 

 

今回も頼むぜ!

 

 

まずはナイトゲーム!

何と開始五分でHIT!!

 

 

 

なんか県外のシーバスは縞模様がありますがシーバスです(?)

 

ヒットルアー、

【ジャンプライズ/ポポペン75F】

サカモstyleでお馴染みのヤツですね!

もうむちゃくちゃに釣ってましたよ・・・

 

不規則なポコポコっというポップ音がたまらんです!

小粒ながら飛距離も抜群!

 

その後はこれでもっか!ってくらい説明してもらい、

明日仕事のサカモトさんはタイムアップ!

 

とりあえず時合いまで仮眠を取り再スタート!

朝マズメを狙います!

 

と早速HIT!

なんか平べったいけど県外シーバスです!!

 

ヒットルアーは

【ima/ライキリ70】

(メーカ―HP参照)

 

近年バイブレーション=鉄板バイブの認識が強くなっておりますが、

 

樹脂製だからええねん!

 

樹脂製バイブはフォールスピードが遅く、根掛かりもしにくく、

何よりフォールでじっくり喰わせの間が作れることがキモ!!

 

更に!

 

ライキリは『ライキリダート』と呼ばれる

ダートアクションで猛烈アピール!

タダ巻きで喰わなかった魚もダートなら喰わせられる!!

 

 

更に!!

 

ナイトでも使える超万能バイブ!

 

是非ボックスに一つは欲しいルアーです!

 

そしてダート中にまたHIT!

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

んが!!

 

まさかのラインブレイク・・・

 

ボトムコンタクトや激しいロッドアクションで結び目が疲弊していたのかな・・・

 

ボトム攻め、ロッドアクション系のルアーを使用する際は

定期的にスナップの結び目の確認をオススメします

 

 

その後はポポペンで

なんか緑色の県外シーバスHIT!

 

ポポペン・・・ヤヴァイ。

 

そして更に!

大漁だ~!!!!!🤪

 

とこんな感じでシーバスがたくさん釣れました!

 

もし万が一、参考にならなかったと思われる方がいらっしゃったら(たぶんいないと思うけど・・・)

 

こちらをご覧ください!

 

とこんな感じで不甲斐ない感じでしたが・・・

ポポペン、ライキリは北九州でも爆発間違いなしです!

是非、小粒トップペンシルとダート系バイブの威力を体感してください😎

 

では次回もお楽しみに!

 

PS.

なぜかどのシーバスもエントリー却下されたのはまた後の話・・・

 

 

 

一覧に戻る