全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トラベラー秋山!SLJ&ジギングの旅

皆さんこんにちわ

スタッフアキヤマです😎

お久しぶりです😓💦

今回は

SLJ&ジギング🐟

で青物狩りの旅に行ってまいりました

あわよくばブリを・・・

 

釣行の様子はコチラの

小林のプチプチブログでも

ええの釣られてます。師匠と呼ばせて頂きます。

是非ご覧ください💁

 

さてお世話になったのは

RISE様

当店目の前から出船の

チャーター船

凄腕の船長にお世話になりました

そしてホントに楽しい船長さんです(笑)

快適な釣りを提供して頂けます😆👍

 

今回使用したSLJタックル

ロッド:スミス オフショアスティック HSJ-SSL64/2L

リール:ダイワ ルビアスLT4000ーC

ライン:PE0.8号 リーダー:16lb

ジギングタックル

ロッド:天龍 ホライゾンMJ

リール:オシアコンクエストLTD 300HG

ライン:PE2号 リーダー42lb

潮が緩んだタイミングはSLJ

激流ポイントでは200gほどの太刀パターンで挑戦😆

まずはSLJ

魚探には大量の魚の反応が🔥🔥

しかしジグではなかなか喰わないとのことでしたが・・・

最初からタチパターンでHITをしたのは

伊川谷店 井川店長

 

 

流石っす。

 

私はあえてSLJ

使用したジグは

カルティバ:撃投ストライク65g

フック:ジゲンライトツイン#1/0

スモールシルエットではなくあえてシルバーの長めのチョイス

一応タチパターン意識してみた。(笑)

着底後数回早いピッチで誘いを掛けて、大きく飛ばして

フォールでゴン💥

 

 

 

 

メジロさん

お元気でした👍

その後も一流し毎にHITが続くいい感じ😊😊😊

 

タチパターンのロングジグに反応が悪くなってきたタイミングでは

SLJの強み

スモールシルエットのジグの出番😎

私の相棒的ジグ

シマノ:TGガトリング

フック:マイクロジグアシスト

小刻みなピッチでのジャークから

喰わせのタイミングを与えるアクションで💥💥

 

 

 

 

 

ありがとうございます🙇‍♀️

少しロングジグに反応が悪くなったタイミングは

このガトリングが大活躍しました👍👍👍

他にも着底から5~6回転高速巻きから1回大きく飛ばしてゴンっ💥

 

 

 

 

ブリに見える😗

ナイスなプロポーションのメジロ大も😎

SLJタックルでとる青物とのファイトは最高です😙

私の師匠もええ曲がりで楽しんでました💥

ここまで曲げても折れない安心感

フルソリッド オフショアスティック

ええ竿です。

次はタチパターンのジギング

今回大活躍したのが

ポイントオリジナルのジグ

ピークエッジ200g

センターよりやや後方にバランスを持たせており

沈下速度も良し👍

しゃくった時の引きオモリもほとんどなく全然しんどくない

快適にジグを飛ばせます👍

フォールもひらめき系のスライドアクションで抜群👍

今回はこのジグのフォールアクションに好反応でした🔥😎

シンプルにスローに大きくしゃくってロングフォールでも

 

 

 

 

 

 

楽しい😆😆😆

 

 

 

 

 

 

師匠もこのピークエッジで連発しておりました🤩💥

 

 

 

 

 

捌いた魚の中からはタチウオがまるまる3匹入ってました😱

完全にタチパターンです💥

 

そして最後の最後に師匠が今日1の魚を・・・

気になる結果は・・・😱😱😱

こちらをご覧ください

 

流石すぎます。

ちなみにこの時のHITジグは

CB.ナガマサ200g

スローなアクション・ロングフォール

で見事仕留められておりました😳😳😳

ほんまにすごい・・・

 

終始魚の反応を感じれた最高の釣行となりました🤣👍

なんやかんやでハマチ大~メジロ大を10本近く🐟🐟🐟

いやー楽しい😆😆😆

皆様もぜひ絶好調の青物ジギングに行かれてみてはいかがでしょうか😆

以上青物ジギングの旅でした💨💨

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る