全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログサビキ釣り編秋のアジ

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

前回サビキ釣りでいろいろな魚が釣れ、

いても立ってもいられませんでした

今回もサビキ釣りに挑戦してきました。

道具は今回もいつものサビキタックル

竿はサビキボンバー2号ー53

リールはNOWVE2500  道糸ナイロン2.5号

サビキは大漁ミックススキンサビキ6号と7号

カゴは第一精工のフタ付き天秤カゴを使用しました。

マキエはアジ用の集魚剤と赤アミを混ぜたものを使用しました。

仕掛を投入します。

表層、中層にはイワシがたくさんいたため、

できるだけ深いポイントを探ってみました

糸に付けた目印を見ながら仕掛を落として、

目印のところで仕掛をシャクリ上げます。

なかなかアタリがありませんでしたが、

繰り返していると、

突然ググッとアタリがありました

ゆっくり糸を巻き上げると、良く引きます。

慎重に糸を巻き上げて、

やりましたー

アジが釣れました。

更に釣り続けますがアタリが続きません

ここで今回もアジングボールも投入してみました。

時々アタリがあり

1匹1匹丁寧に釣り上げていきます。

釣り続けていると、アタリがあり

ゆっくり糸を巻き上げていると、

良型がかかったかもしれないと思ったら、

うれしい2連掛けの釣果もありました。

毎回毎回しっかりマキエを投入していたので、

群れが集まった時だけ2匹釣れたのかもしれません。

アジが釣れなくなり、いなくなったのかと思うと、

コッパグロが釣れたり、

なんと、バリが2連掛けで釣れました

毒があり危険な棘に注意しながら針を外して放流します。

バタバタと跳ね返ったりする時が危険です。

さらにフグもよく釣れました。

勢いよく連続でアジゴは釣れず、

アタリがなくなってきたと思ったら

いきなりアタリがあったり、

本当にいアタリが来るかわかりませんでした。

常に仕掛を投入した後はわくわくドキドキが続きました

時間も忘れて釣り続けていると、数も釣ることができました。

釣れたアジは持ち帰って料理いたしました。

今回も揚げ物などで頂きました。

釣って楽しいアジ釣り食べて美味しいアジ釣り

またいても立ってもいられなくなりました

またチャレンジしたいと思います

一覧に戻る