全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

イデコーの今夜の晩御飯‼#カワハギ2022

カワハギシーズン開幕から約1カ月・・・

寒くなるにつれて

 

肝が膨らむカワハギに思いをはせながら

暖かいお部屋の誘惑と戦い

ようやくカワハギ釣行行ってきました

 

イデコーこと井手です

 

昨年さんざんカワハギ釣行に行きつつ

 

専用ロッドを持っていない私

 

今年はなんと

 

買ってません……

 

じゃあ何を使うのかと言えば・・・

マルイカ釣行の時に作ったロッド

 

の穂先をちょい固めの穂先に変えて使います

 

 

片づけていたカワハギセットを引っ張り出し

いざ久比里 山下丸さんへ出陣

 

6時台でもこの暗さ

 

天気は雨風の心配がない

絶好の釣り日和

心配があるのは竿の強度だって?

安心してください

 

実は私

1週間ほど前にテスト釣行済み

竿の強度は確認済みです👍

 

そんなわけでいざスタート

と言いつつ最初に使ったのは

ライトステップⅡカワハギ  という竿

まあ専用ロッドという事で

安定の釣果

 

 

決して朝の眠気による巻き込み事故と

根掛かりを警戒したわけではありません!!

 

 

竿を取り換えしばらく…

竿先の反応が面白いほど出る

柔らかい分合わせのタイミングがシビアで難しく

 

ようやくの

 

ゲット

なんかいいアタリが来たと思うと

本命ではないものの良いゲスト

 

 

1週間前に比べると

明らかに水温が下がっており

サバフグを含めた外道が減っており

仕掛けの破損も少なく

 

結果は9枚 うち2枚のリリース

 

ちなみに前回も9枚

 

 

何かツ抜けできない呪いにでもかかっているのではないか

と思いつつ終了

 

カワハギに関しては

 

手返しよりも絞める事を優先する私は

 

血抜き氷締めも済ませて

 

前回刺身にしたので

 

煮つけにしました

 

新鮮なのに手を加えるのも最高に美味しい

次はツ抜けを目標にしようかな~と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日日焼け止めを忘れた私

手袋の境目で若干焼けてました

一覧に戻る