全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れたぜコレ!のチヂワックス

みなさんこんにちは!

 

チヂワックスです😎

 

10月も後半になり

 

いよいよ始まりましたね!

 

シーバス秋の誤爆祭り!

(すみません今回釣れていません)

 

160mm~マグナムサイズの230mm程度の

 

ペンシルベイトに反応がいい季節になりました!👍

 

因みにいる所もありますが今回はコノシロ不在です😅

 

イナッコ付き。

 

潮位差のあまりない時合い。

 

普段投げている人をあまり見ない

4級ポイント。

(隣は激戦区1級ポイント)

 

それでも過去に何度も釣った経験があるので

魚はいるんですよ!

 

めちゃくちゃニュートラルな奴が。(笑)

 

 

先日発売されたばかりの

 

ポジドライブガレージ/D・K・SEADOG160

 

160mm 42gの中型ペンシルからサーチ

 

カラーはショウギンコノシロ

 

流れもヨレもないベタベタなオープンエリアで

 

開始5投目

 

1誤爆目!

 

 

7分後

 

同じ場所で

 

2誤爆目!

 

 

ギラツキ過ぎないマットシルバーがたまりません。(笑)

 

なかなか乗らないので

 

必殺アマゾン

 

160mm 43g

 

カラーはコノシロ

 

スーパービッグが

 

バイト!

 

 

3誤爆目!!!!

 

今年も始まったみたいです☺

 

誤爆の原因は色々ありますが

 

セッティングやアクションをあれやこれやして楽しむのが

 

この釣りの面白い所。

 

水面炸裂バイトからのギューんと持ってくあれが

 

一度味わうとやめられないのですよ!

 

アマペンは入手困難になりましたが

 

D・K・SEADOGは小嶺インター店にも

 

在庫あります。✌

 

使用感の違いとしては

 

飛距離

D・K >> アマゾン

 

スケーティング

D・K < アマゾン

 

ダイブアクション 

D・K >> アマゾン

 

D・K ➡ 遠投先でコトコト(大)

      手前まで来るとウェイトボール固まって無音

アマゾン ➡ カチャカチャ系

 

ただ巻き

D・K ➡ 低速でI字 中速以上で首振り

アマゾン ➡ I字

 

よくある160mm級のペンシルですが

どちらも特徴があるので状況によって使い分けて下さい😬

 

また40g級のペンシルはMHクラスのスピニングでも扱えるので

ビッグペンシル初心者でもオススメ!

 

是非!この秋トップでシーバスを狙ってみてはいかがですか?

 

次は釣ります。

一覧に戻る