全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 玄海落とし込み研修in宝生丸

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

今回は

北九州の「宝生丸」さん

TEL090-2084-6000

で、玄海の落とし込み釣りに

挑戦してきました。

また今回はダイワさんのご協力で

タックルをお借りしました。

ロッド GOUIN 落とし込み MH-243・R

リール シーボーグ G 300J

仕掛けは

快適 落とし込み 5本針 強靭イサキを

使用しました。

オモリは六角オモリ100号です。

まず、釣り場に着いて

船長から釣り方のレクチャーがありました。

それから実釣が始まりました。

掛かってきたサバが暴れたことで

お祭りしてしまうなどありましたが

船長の指示を守って釣りをしていると

早速、魚がヒットしました。

その後

マダイや

サワラがヒット

もう一匹青物を釣り上げ

私の釣果は終了。

周りでは90cm超えのヒラマサやブリ、

大ヒラメ、巨大ヤガラ、アコウやマトウダイ

などなどが上がっていました。

潮が小さく、厳しいとのお話の中

中々の釣果でした。

今回、軽いタックルで釣りたいと思い

シーボーグ G300Jをお借りしましたが

青物の強烈な引きにもガンガン巻き上げでき

GOUIN 落とし込みとの組み合わせで

十分に対応する事が出来ました。

ラインの号数の指定が太糸の場合は

糸巻き量の問題があるかもしてませんが

かなりの大物まで対応出来そうです。

潮が小さく、厳しいことが予想された中で

14号ハリスを使用しましたが

途中、エダスがとんだのが一回と

2匹目の青物とのファイト中

途中で弱くなったような気がしてはいたのですが

仕掛けの中ほどで飛ばされていました。

で、途中から16号ハリスに変更したところ

ベイトは付いたものの

ヒットには至らず時間が過ぎてしまった

というのもあったりしました・・・。

また機会があれば再挑戦してみます。

一覧に戻る