全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~ハタ三昧編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント藤沢長後店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

 

昨日は、外房にヒラメ釣りに行ってきましたが、

 

海は大荒れで全身バッキバキ。。。

 

癒しが欲しい!!

 

という事で!

 

翌日に「小見山丸」さんへ!

 

そう!

 

ボートロックフィッシュに行ってきました!

小見山丸ホームページはこちらをクリック!

 

 

10/21からは長井方面のアオリイカが解禁で

 

解禁後はティップラン船を出すとの事!

 

なのでロックフィッシュは実質最終日!

 

気合い入れて釣ります!

(ティップランの予約が無い時はロックフィッシュ出すかも。。。って言ってました!)

 

 

 

前回はアカハタカサゴだけだったので、

 

今回はオオモンハタが釣りたいなぁ!

 

なんて思って、ちょっと浮かせ気味で誘ってみます!

 

すると2投目でドーーン!!

 

まさかのキジハタ!

居るもんですね~…

 

朝一から大興奮!

 

昨日の疲れは吹き飛びました!

 

 

その後は良型のアカハタが連発!

 

一緒に行った安田さんもエサ釣りで大漁!

楽しくてアカハタを狙っていると、

 

着底前にひときわ大きなアタリが!

 

これはまさか!

 

私「船長~!これ多分バラしたら怒られるやつ~!」

 

と、タモ入れをお願いし、姿を見せたのは。。。

 

念願のオオモンハタ!

やったぜ!

 

今日はハタ三昧!

その後もすっごい体高のアカハタが釣れたりと、

 

終始釣れっぱなしの一日でした!

船長曰く、「渋かったねぇ」との事。

 

最盛期はとんでもない事になりそうですね…

 

 

次回のしゅん君の旬を釣る!は、

ティップランをお届けします!

秋の数釣り、楽しんできます!

釣り方や仕掛けなどは、お気軽にお問い合わせください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

今回使用したタックル

ロッド:エラディケーター ロックスイーパー71EXH

リール:HRF PEスペシャル8.1L

ライン:PE1.2号

リーダー:フロロカーボン5号

一覧に戻る