全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.155『今年初のティップランエギング』

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です。

今年初のティップランエギングに行って参りました。

お世話になりましたのは肥前星賀港から出船の

遊漁船 華丸さん

今年の秋はアオリイカが好調で、

ティップランエギングも爆釣しているようです。

🦑🦑🦑🦑🦑

朝、6時に出港して、最初のポイントへ

エギを色々変えながら釣っていき、ヒットするのですが、

なかなかサイズが出ません。😓

イカの活性はあり、風もそこそこ吹いて

いい感じなのですが、苦戦気味。

しかし、満足とはいかない数ですが、

そこそこの数は釣る事が出来ました。

しかし、20匹位釣れる状況だっただけに

悔いが残ります。😂

今回のヒットエギは

🌟ヤマシタ エギ王TR 3号&3.5号

           ケイムラピンク

           オレピンケイムラ

           軍艦グリーン

           アメジスト

⭐デュエル フラッシュフィンTR 

           パープルボイル

🌊ウェイトは風や潮に合わせてシンカーを付け外ししながらやりましたが、この日はトータルウェイト40gから50gで釣りました。

エギに合わせたシンカーを15g〜30gまで

準備しておいた方がいいと思います。

今回の大きな収穫は今年、

🤩初おろしクレイジーオーシャンのオーシャンブレイド

の良さは体感出来ました。

シャクリ易さ、穂先の止まりの速さ、感度、パワーとどれをとっても最高のロッドです。

😎流石はティップランエギングの産みの親である

クレイジーオーシャンの太田プロが実釣を重ねて開発したロッドです。

今年初という事もあり、いまいちコツが掴めませんでしたが、

今年の秋はアオリイカが絶好調なのはわかりました。

これからサイズがどんどんアップして、

益々楽しめるティップランエギングに行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは 今回の千野釣行

これにて おしまい!

一覧に戻る