時津店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

時津店

店舗情報

釣れちょりますか‐関東釣行録⑱‐10月解禁!外房ヒラメ♪

釣れちょりますか‐関東釣行録⑱‐

10月解禁!外房ヒラメ♪

 

 

慌てて冬支度を開始した北村です✨

 

皆様こんにちは!

10月から解禁しました大原ヒラメ!

2年振りに外房へ(笑)

 

久々の外房特有のうねりに備え

前日の寝る前に酔い止めアネロンを口に😤

 

船酔いの激しい方は朝乗船1時間前の他に

前日にも飲むと酔い止めが効きますよ🌊

※運転(特に帰り)は強い薬なのでご注意ください

 

さてさて今回は

外房大原港「つる丸」

お世話になりました✨

おもしろいお話が聞ける優しい船長さんでオススメですよ😊

 

やる気満々な御一行(笑)

今回都筑店の山西さんが使用した竿は

伝衛門丸「ライトゲームⅡ73」です

コスパ最強の汎用ライトゲームロットです!

 

ライト竿ですがこの日あんなことになるとはこの時は誰も知らない・・・

 

薄暗い中港をでます😎

 

さて朝一は集魚灯やケミ蛍が効果抜群とのことで

特に最近はケイムラ・緑がアタリカラーとの事です👏

 

かなり潮がきついとの事で

幹糸の三又サルカンのところに付けてみました😎

朝一のんびりしていると

投入直後に船長より

 

「後ろで上がったよ!」

 

えっ、、、

これが外房のポテンシャルじゃねぇ

とうきうきしているものの、

 

潮きつくて仕掛けが立たない……

どんどん船下に道糸が持っていかれる…

あまり流されると船底擦って

道糸が傷つくのですぐに回収して再投入💦

 

今回はPE2号のタックルじゃったけど

まわりの1.5号タックルの人はあまり流されず・・・・・・

僅かな違いもこれだけ変わるんじゃね😂

勉強になりました😅

 

おすすめは1.5号のライトタックル

2~3号のタックルを準備して

状況に応じて使い分けがベスト‼

 

オモリも100号まで

しっかり準備しておくことをお勧めします😅

 

そんなこんなで朝方はアタリ活発!

ファーストヒットは港南台店の風間さん!

首振りの正体はイナダ!

ファーストヒラメは長後店の石山代行!

 相模原店の市川さんも本命ゲット!

 

千葉蘇我店の岩田代行は

バッチリ大原ヒラメ仕掛けで本命ゲットです!

 

笑顔がステキな千葉ニュータウン店の高原店長!

一推しのXOOX「フィッシュキャッチグローブ」

嬉しさで装着忘れですかね❓(笑)

こちらは技ありの一枚👏👏

バッチリ集魚灯の効果でゲット✨

 

都筑店の山西さんもナイスフィッシュ💫

山西さん、

なにやらNEWロッドがぶち曲がる🤩🤩

船長「みんな仕掛け上げて~でかいよ~」

 

 

船長「なんだろ~サメだったらみんなで👊だなぁ~(笑)」

 

 

 

 

船長のマイクパフォーマンスと

素早いランディングで上がってきたのは今日一番の大物!

 

 

 

🐟ワラサ🐟

 

伝衛門丸「ライトゲームⅡ」シリーズ

とてもタフで

最初の一本からセカンドロッドまでオススメです!

 

皆順調につっちょります👏

 

あれ北村は?って

 

😉

 

ちゃんとつっちょりますよ~🤗

船中アオハタやトラフグなんかも釣れて

ワイワイ盛り上がって無事帰港💨

 

外房ヒラメは解禁直後の数釣り、

年越し後の春先から大型が狙え、

ゴールデンウィークまで楽しめます🤩

 

ぜひぜひ生イワシを使った特有の

ドキドキワクワクを体感してみて下さい😆

一覧に戻る