全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

延岡船釣りブログ★キングオブロックフィッシュ降臨!

こんにちは!河村です!

今回も父と出船!

最近は波がある日が多くて困ります。。。

まずは前回好調だった楽しい

ティップランから始めますが

沈黙が続き、まさかの苦戦。。。

この前のアタリラッシュは何だったのか?

沈黙を破ったのは、この謎魚。

もうティップランはあきらめて

ボートロックに路線変更。

少し浅い所から始めてみると

やっぱりティップランが気になり

エギ投入。

からの速攻のティップがラン!

秋イカサイズGET&即干す(笑)

帰る頃にはいいおつまみが出来てる作戦!

もう一匹を狙いましたが

波でアタリが取り切れず撃沈。。。

その間父はランカーオオモンハタをGET!

私はリリースサイズのチビオオモンしか釣れず

苦戦していましたが、巻き続けていると

ボトムで着ドン!

オオモンハタにしてはずっと頑張るので

ヤズだと思ってゴリゴリ巻いてくると

まさかのキングオブ

ロックフィッシュ!

スジアラ様降臨!

この辺でもいるらしいという話は聞いていましたが

本当に実在するとは。。。

カ、カッコいい魚体!

サイズは80cm超える魚なので

今回釣れた45cm前後だとまだまだサイズですが

いつか釣ってみたいと思っていた魚が釣れて大満足!

その後、私はチビオオモンのみで

父はランカー含む40UP5本で

今回も父が謎に釣りまくる日でした。

雨がぱらつく日だった為

寒くて早めに帰ろうと思ったら

雨がやんできたので

ティップランリベンジ!

時間だったのか、アタリが増加し

秋イカサイズが2匹遊んでくれました!

墨袋抜きの画像が撮りたかったのですが

イカが小さすぎて断念!次回は必ず!

小雨で干しあがらなかったイカですが

安定の最強おつまみでした。

皆様も是非!

次回はイカを連発したい!

一覧に戻る