鹿児島谷山店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島谷山店

店舗情報

「岩国沖 朝日丸 SLJ」de検索☆えぐけんブログ

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

連続登場(≧▽≦)えぐけんです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、1番直近の釣行報告です(^^♪

 

 

黒磯の漁港から出船の、「朝日丸」さんで、

今シーズン2回目の「岩国沖SLJ」へ行ってきました☆

 

 

 

 

 

なかなかの爆風・・・。

何とか釣りができる場所と、ベイトの反応がある場所のリンクが無いようで、

しばしクルージングタイム(^^;

 

 

 

ようやく見つかった良い反応の所で、

 

1投目から

 

 

 

まずはヤズ(ブリの幼魚)GET(≧▽≦)

 

幸先いいです☆

 

 

 

 

 

 

ヤズ・ハマチ・サゴシ・サワラ、時折マダイ・フラットフィッシュが入り混じって釣れるのが、

岩国沖の定番ですが、

 

 

 

この日はヤズ祭(^^;

 

 

何とか大本命のサワラが欲しいところで、

 

終盤戦。

 

 

 

やってしまいました・・・

 

 

待望のサワラがHITするも、ネットイン直前でバラシ(´;ω;`)

 

 

 

が、気を取り直して次の1投!

 

 

 

取り返しましたー!!(≧▽≦)

 

 

少しサイズダウンになりましたが、何とかサワラGETです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

サワラが出たことで、少しだけ延長となり、

 

そのラスト10分

 

 

 

 

ドーーーーーン!!

 

HIT後10秒でサワラではない事は分かりましたが、

 

完全に今日イチの引きの正体は、

 

 

 

82cmのブリ ( *´艸`)

 

 

ワタクシにしては珍しく、終盤で好釣果を出せた釣行となりました(≧▽≦)

 

 

 

 

ここで1つワンポイント☆

 

 

岩国沖のSLJ最大のキモとなるブレードフックシステムですが、

 

極力、それぞれ強度の高いものを組み合わせて、自作してみましょう(^^)/

 

 

えぐけん愛用仕様はコチラ↓

 

 

ブレードとスイベルは、コスパ重視で、FALKENRのクイックブレードを使ってますが、スプリットリングは入れ替え!

 

フックもヘビータイプのものにしています☆

 

 

 

 

 

今回は、強風で船の動きも早いこともありましたが、

 

現在の岩国沖釣行はややポイントの水深が深い場合がありますので、

 

ジグはタングステン製の60gと80gも準備して行くのが無難ですよ!

 

 

 

 

その他、岩国沖SLJに関しましては、当店スタッフまでお気軽にどうぞ(^^)/

 

 

ご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、えぐけん大好きな釣り「ティップランエギング(九州大遠征編)」

お楽しみに~(≧▽≦)・・・船が出ればですけどねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

 

 

セール情報☆😆

 

 

まもなくSTART!11/1(火)から、大感謝祭

毎年恒例のカレンダープレゼントのセールですよ~(条件有り)

 

 

 

 

 

 

11月も、店舗イベントやります!

 

 

 

 

11/19(土) 偏光サングラス受注会😎

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーアップ☆毎月1と5のつく日に開催☆

次回(10/31・11/1)開催!!

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

 

一覧に戻る