全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのfishinglife Ver,ティップラン編

皆さんこんにちは!!

今回は最近ティップランが好調との事で、初チャレンジして参りました!

早速スタートしましたが、なかなか反応が無い😑

下げ潮の方が可能性があるらしいのでそれまでタイラバや、ブレードジギングでタイを狙いながら潮待ちしました。

そしてようやく下げ潮の時間になったのでティップランをやってみるとそうそうに私にヒット💥

繊細すぎる当たりに半信半疑になりながらの合わせでした😅

その後流し直すと、次は明確な当たりが

どちらもナイスサイズでかなり面白かったです。

同行した藤田さんは私の後に今日1の1150g🤩

この1杯には痺れました👏

潮が濁り潮だったのでシルエットがはっきり出るパープル系を使いました(使用エギはダートマックスです)

黒のエギがあるともっと面白かったのかなと思います。

実は以前からイカは下げ潮がいいなと思っており、今回も下げ潮での釣果になりましたので、これからも研究していきたい内容となりました👍

 

ティップランはエギのカラー、種類で釣果に差が出たり、繊細な当たりをとれるかどうかで、釣果に差が出るのでかなり奥が深いと感じました。

皆さんもハマること間違いしなしです😆
当店ではティップランコーナーも非常に充実しております!
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る