全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★エギング・ライトゲーム

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は・・・・・・・・

 

ありました・・・・・・

 

個人的大大大事件が。

 

まずは手短に行きますと・・・・・・

 

今シーズン6回目のエギングはボウズ!

 

そしてその日の朝は荒れた海に行って釣りをしてますと・・・・・

 

超×⑧不幸な出来事が。。。

 

夜中からエギングでボウズ・・・・・からの朝は不幸な出来事。

 

長い間現実逃避してましたね(笑)

 

それから数日後・・・・・

 

ここからは通常運転!

 

延岡店のW氏と一緒にまずは7回目のエギングへ。

 

風もまだマシな状況ではありましたが、

 

なかなかアタリがでず・・・・・・・

 

ダートマックス2.5号でなんとか引っ張るアタリを掛け、

 

300gクラスアオリイカをキャッチ☆☆☆

 

 

 

そして少しして移動!

 

港内で最近情報があるカマスを狙ってみる事に。

 

まずはUKベイトで探ってみると・・・・・

 

バイトは多発!!!

 

だが全く掛からない。

 

なので3gのジグヘッドにアジアダーシャッドをセット、

 

これで探ってみると・・・・・・

 

すぐに相方のW氏がUKベイトで大型カマスをキャッチ!!!

 

私は・・・・・・・・

 

28cm前後カマスをキャッチ★★★

 

 

 

サイズの差がスゴイですが、

 

これも情報通り。

 

しかしこの後は、

 

やたらバイトがあるも掛からず。

 

おそらくアジのバイトがほとんどじゃないかと。。。

 

これでこの夜は終了。

 

そしてこの日の夕方・・・・・・

 

子供と一緒に漁港へライトゲームへ。

 

エギングをしてみると数杯ついてきて・・・・・・

 

小さいながらアオリイカをキャッチ★★☆

 

 

リリース後はジグヘッドリグでボトム付近を探って行き、

 

オオモンハタっ子が2連発☆★★

 

 

 

そしてエバっ子も★★★

 

 

そして子供はというと、

 

小さいながらカサゴを釣っておりました★★★

 

 

※ライトゲームで釣れた魚は全てリリースしました。

 

今回はここまで!

 

今回のような不幸な出来事は、

 

今後無いと思いますが、

 

皆様も不意の出来事には注意されて下さい!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る