横浜都筑店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜都筑店

店舗情報

山陰GIN‼GIN‼物語~第7話:好調と噂の境港アジング!~

皆様こんにちは!

 

 

今回は、仕事終わりに

川島さん、古屋さん、早川さん、永瀨で

最近好調と噂の境港方面にアジングへ行って来ました!

 

 

まずは常夜灯周りで実釣スタート!

「ジャコヘッドTG 0.8g」「アジミルク ストリーマー2inch」

の組み合わせで表層をねちっこくやると!

コンディションの良い食べごろサイズのアジをキャッチ!

先程と同じ表層パターンで連発!

少しサイズアップしました!

 

 

ただ、全体的には少し渋い日だったみたいで

周りにいた釣り人も釣れずに次第に変えられ

川島さん、古屋さん、早川さんも苦戦を強いられていました。

 

 

潮通しの良いポイントが空いたので

そちらに移動してすぐに

川島が20cmチョイ位のサイズを連発させていたので

コツを聞くと

「活アジっす!」との事(笑)

やはりあの手のワームは強いですね!

 

彼は、「活アジ」でばかり釣っていたので

今度からお店で見かけたら「しるおとこ」と呼んであげて下さい(笑)

 

 

私はというと最初のラッシュが嘘のように

反応が悪くなり、丁寧に探って豆アジを拾っていました!

 

 

「サイズ伸びない!」と愚痴を吐きながら

ボトムに送り込んでいくと

「モゾッ」とバイト!

結構引くのでやっとサイズアップだと思い込んでいましたが!

 

マゴチ(笑)

 

アジじゃなかったので少し残念でしたが

良く引いたのでエステルタックルだと十分に楽しめました!

 

その後は、反応がほぼ皆無になったので納竿と致しました!

 

私達は、ポイント選択から間違えた感があり

大漁!とまでは行きませんでしたが

時合のタイミングでは、良型のアジが釣れたので

次は、ランガンスタイルでポイントを探してきたいと思います!

 

 

それではまた行って来ます!

一覧に戻る