全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

竹馬川チニング釣行

みなさんこんにちは

 

小倉湯川店の和田と申します。

 

最近、青物の釣果が大変宜しいようで、関門の釣り場は釣り人でいっぱいです。

 

なので今回は、初心に戻って近場の竹馬川で、フリーリグチニングに行って来ました!

 

仕掛けは

7グラムのシンカー

キロフック 2号

海太郎 シャコバグ 2.6in

ケイテック クレイジーフラッパー 2.8in

 

を使って満潮付近から、2時間程釣りをしました。

まず釣れたのは….

 

良型のマゴチ!!

 

私が釣りをしていた場所は、竹馬川の海と川の境目の様な場所。

この場所は昔から、キスマゴチシーバスも良くいる一級ポイントです。

 

大型のマゴチをチニングロッドで釣るのも楽しいですが、やはりチヌのアタリと

引きを楽しみたいところ!!

 

ストリンガーにマゴチを掛けて、ワームを直して一投目…

かわいいサイズのマゴチ!!

 

次こそは!!と思い本命ワーム

クレイジーフラッパー2.8in クリスタルフラッシュ

 

底の地形を感じられるぐらい 流されながらゆっくり引いていくと…..

 

50cmオーバーのマゴチ!!

 

ここで潮が引いて釣りができなくなったので終了。

 

本命のチヌは釣れなかったけど、美味しいマゴチが釣れたので良かったです。

 

皆さまも是非!釣行に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

タックル: ブレニアス エクスチューン 72ml

リール: 20ツインパワー 2500SHG

ライン: セフィアG5 0.8 150m

リーダー: シーガー フロロリミテッド 4号

 

一覧に戻る