播磨店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

播磨店

店舗情報

【釣行ブログ】くっきー釣行記:外房ジギング編

皆さん、こんにちは☺

 

 

 

横浜港南台店の國廣です!

 

 

今回は海のスプリンターを仕留めるべく

 

 

ヒラマサジギングに行って参りましたー!

 

 

今回は千葉県勝浦市川津港より

 

 

「新勝丸」さんにお世話になります!!

 

 

 

 

今回使用するタックルはこちらー!!

 

 

 

 

 

ロッド:TENRYU ドラッグフォース 4番

リール:シマノ ステラSW8000HG

 

 

ジグは120〜180gを使用します!

 

 

 

外房の揺れに怯えながら走る事約30分

 

 

早速第一回目にポイントに到着!

 

 

釣るぞー!!!

 

 

と意気込んだものの

 

 

………

 

 

全く反応なし。

 

 

と、思ったその時!!!

 

 

乗合のお客様にシイラヒット!!

 

 

サイズは40センチ前後でした。

 

 

その後もシイラがポツポツ釣れたものの

 

 

反応が薄くなりポイント移動

 

 

それからというものなかなか厳しい時間が続きます。

 

 

そして、釣りを始めてから

 

 

3時間が経過したところで、

 

 

港南台店のニューフェイス高橋さん

 

 

待望のヒット!!!

 

 

竿がぶち曲がります!!!

 

 

 

 

慎重にファイトして〜

 

 

上がってきたのはなんとー!!!

 

 

65センチのヒラマサー!!!!!

 

 

 

 

大本命がきましたー!!!!!

 

 

みんなの竿を握る手に力が入ります!!

 

 

しかし、その後続かず……

 

 

今回はアタリすら無しの坊主会でした。

 

 

本命のヒラマサは船中2本と

 

 

なかなか厳しい状況ではありましたが、

 

 

久しぶりのジギングだったこともあり、

 

 

ジグをシャクれた事でもう満足です🤗

 

 

また絶対リベンジに行ってきます!!!

一覧に戻る