八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

山陰GIN‼GIN‼物語~第8話:境港アジングあちいッス!~

こんにちは!

 

 

今回も境港方面で好調のアジングへ行って来ました!

 

 

前回は、堤防でやりましたが

今回は、水道方面へ行ってみました!

 

 

今回使用したジグヘッドとワームはコチラ!

ジャングルジム「ジャコヘッドTG 0.6g」に

プログレ「アジミルク ストリーマー」

ティクト「フィジットヌード」

の組み合わせ!

 

 

ポイントに到着すると

下げ潮が効いており

手前の流れの変化があるところで

セイゴとアジがライズしてました!

 

 

ベイトとなるシラスもチラホラ見えていたので

まずは前回反応があった「アジミルク」に「ジャコヘッド 0.6g」

の組み合わせでダウンクロスにキャストし

ダウンに流し込んでいくと

いきなり良型のアジさんゲット!

フォール中に「カツカツッ」っとしたバイトでした!

少し可愛らしいサイズも群れてきます!

何匹か釣った所で

違うワームも使ってみようという事で

「フィジットヌード」に変更し

早速!

がっつり食ってきました!

 

 

この日はその後も「フィジットヌード」でバイト連発!

 

 

「アジミルク ストリーマー」が2インチなのに対して

「フィジットヌード」は2.7インチ!

 

少しワームが長い事で

流れの中でよりナチュラルにアクションするのが

効果的だったなという印象でした!

 

 

1時間くらい釣りした所で

潮が止まり一気にアジの反応が無くなったので

納竿と致しました!(笑)

 

 

ジグヘッドは0.6gが圧倒的に反応が良かったですよ!

アジの活性が比較的高かったのと

ジグヘッドを軽くすることでより浮遊感が出て

より食わせやすかったからだと思います!

 

 

1時間程度の釣行でしたが最終的な釣果は

こんな感じ!

 

最大サイズが24cmでした!

次はよりサイズアップを目指して頑張ります!

 

 

それでは、引き続き境港アジングを調査してきます!

一覧に戻る