全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle⭐︎秋シーバスの魅力

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)

 

今回も秋最盛期ということで、

私の大好きな、

『シーバスゲーム』の近況をお届け‼️

 

少し季節を振り返りながら

お送りして参ります🫡

 

 

大分に転勤してきて、

オープン等の兼ね合いで

バタバタとしており、

シーバス釣りをスタートしたのは

「 7月初旬 」

 

 

ご存じの通り、

夏は『ポポペン祭』と題して

めちゃくちゃ釣れました(笑)

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ売れました(笑)

 

沢山の方から釣果のお話しを頂き、

改めてポポペンの威力を再確認!

 

 

 

 

 

そして晩夏。

ちょっと気難しくなる時期。

魚が移動するタイミングでもあり、

ポイントを絞り辛かったり、、、

ベイトが読めなかったり、、、

 

夏でもない。秋でもない。

 

そんな季節に爆発したのが、

『チャタビー60』

 

 

 

 

『チャタビー52』

 

 

 

『樹脂でもない、鉄板でもない、

ソリッドだからいい。』

 

の合言葉で

気難しい晩夏を大いに楽しめました♫

 

これもめちゃくちゃ売れましたね(笑)

 

お使いになられた方はソリッドの良さを

実感されたと思います^ ^

 

 

 

 

 

そして、待ってました!秋!!

シーバスが1番釣れると言われる季節。

 

シーバスは冬に産卵を行う為、

体力を付ける、また産卵を終えた後も

体力(冬を凌ぐ耐力)が必要なので

その分も身体に蓄えないといけません!

シーバス達にとっては非常に大事な季節!

 

上流に居たシーバス達も一気に川下り、

河口寄りのポイントに集中。

そりゃ溜まるし、食い気もあるしで

釣れるわけです(笑)

 

メインベイトは、

イナッコ、ハゼ、コノシロなど。

様々なベイトが複合する絶好の季節!

でも逆に言うとルアー幅も広く、

色々なルアーを駆使しないといけません!

 

これが

「簡単そうで簡単じゃない秋の魅力」

 

 

連日、仕事終わりや休みの日を利用し、

橋脚明暗やオープンエリアなど

ベイトが絡みそうなポイントを

調査も含めて、片っ端通っておりますが、

か〜な〜り、好調です✌️✨

 

秋始まって1ヶ月半。

最大88cmを頭にランカーは11本!

70オーバーは15本位

60オーバーは25本位

40〜50オーバーは…覚えてません笑

 

 

 

 

また先日、1週間ほど

新店舗・長崎女神店のオープン前準備にも

参加させて頂き、

その際も休みの日を利用して

長崎初シーバスをGET!!!🤟

 

 

※腰巻き自動膨張着用。

 

 

また昨日の釣行取材でも

無事、納得のサイズをキャッチし、

残業なしで撮影終了⭐︎

 

 

 

 

兎にも角にも

シーバス釣れてます^ ^

細かな点を書くと書籍になりそうなので

やめときますが、(笑)

 

「釣れてる時に釣れてるルアーで釣る!」

 

今回使用している主なルアーは

全て当店にご用意してます😆‼️

 

色々と激戦区なので

早い者勝ちです‼️‼️‼️

 

シーバスコーナー・レジ正面にて

展開しておりますので、

是非、お早めにご利用下さい😄🙌

 

ちなみに今季オススメ&愛用ロッド

 

ツーリミット93SB

 

も当店にてご用意しております!

(※全店で残り1本)

 

 

 

 

気になった方は、

是非、触ってみて下さいね^ ^

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!!

 

それではまた次回

お会いしましょう!

またね😉⭐️

 

 

 

〜タックルデータ〜

■ロッド

ツーリミット93SB(jumprize)

■リール

ルビアスエアリティLT4000CXH(daiwa)

セルテートLT4000CXH(daiwa)

■ライン

キャリアハイ 0.8号170m(sunline)

キャリアハイ 1.0号170m(sunline)

■リーダー

カットイン 20lb.(sunline)

■スナップ

E.G.ワイドスナップ #2(evergreen)

■フック

Fang63 #8〜#4(bkk)

一覧に戻る