全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~何かと話題の地磯編~

みなさん、コンニチワ!!

朝からカレー、かつ丼、焼き肉と、

何でもイケちゃう塚田です。

胃はもたれますが・・・(笑)

島根半島、米子近辺

青物好調!!

特に地磯で良型の青物が釣れたと聞いたら

ウズウズして仕方ありません(゜゜)

なかなか時間が取れず指を咥えて見ている

状態が続いていましたがこの度ようやく

釣行することが出来ました(; ・`д・´)

 

現着11:30とだいぶ遅くなり、せっかく地磯に来ても

いつもなら、磯ご飯♬磯ご飯♬(*’▽’)

なんて調子で釣りそっちのけになることも多い僕ですが、

 

今回は釣れるまで投げる!!

 

その一念でとにかくプラグ、ジグ、投げ続けました。

とは言えタイムリミットは15:00

今日もダメかなと思っていたら

トップに反応が!!

が、中々出し切れず、少しレンジを下げてミノーを

投入!!小刻みに水面ギリギリをジャークさせていると

ドンッ!!

乗った!!

瀬際を走られ

同行者に『巻いて!!』と言われるも、

へっぴり腰で『巻けん!!』と返す僕。

 

傍から見ればさぞ滑稽だったでしょう(笑)

何はともあれ、そんなこんなで何とか

キャッチに成功しました(; ・`д・´)

自宅にて検量したところ

89cm、5.7キロ(血抜き後)でした(^^)

今回トップに好反応でしたが

中々出し切る事が出来なかったので

ミノーへ、次こそはちゃんとトップで

出せるように頑張ります!!

 

 

 

一覧に戻る