全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りに行く時は毎回爆風♪アジイカ釣行!

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です✌

 

 

 

 

今回はエギング🦑とアジング🐟に

 

行って来ました‼

 

 

 

 

北浦方面に会エギングに行きましたが、

 

曇り予報で月が見え隠れしている状況!

 

 

 

 

干潮のタイミングでしたので

 

エメラルダス TYPES 4.0号からサーチ🦑

 

表層では反応なかったので、

 

ボトムステイを長めにとりながら探っていきます!

 

すると、足元付近でヒット!

 

アタリに気づきませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

400g程のサイズ👍

 

釣りを再開しますがアタリが無いので

 

少し移動しながら投げていきます!

 

 

 

 

赤テープをメインに使用していましたが、

 

アタリがないので、

 

プロスペック エクスペクト

 

キュウリエソクリスタルにガラッとカラーをチェンジ!

 

 

 

 

エギを変えて一投目でヒット!

 

エギング難しい💦

 

でも色々考えながら釣りをすると楽しい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、2杯だけでしたが楽しめました!

 

 

 

 

そして、数日後アジングへ!!

 

いつものポイントに行きますが、爆爆爆風

 

釣り不可能!3gのジグヘッドでも厳しかったです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

人のいないポイントを探して車を走らせます!

 

なんとか風裏になる所を発見し、釣り開始。

 

表層は豆アジが湧いているので、中層~ボトムを釣ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

反応はすぐにあり、~24cm前後までが

 

ポロポロ釣れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりボトムのほうが良型が多く、よく引いてくれます!

 

ボトムは『モゾッ』というバイトが多いですね。

 

ジグヘッドは2.5Gに34 キメラベイト(たんぽぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆はずっと釣れるのですが、

 

時合が終わったのかしばらく無の時間が、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく粘りましたが、0時になったタイミングで納竿。

 

釣れたのは最初だけで、厳しい状況でした🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

また、明日行って来ます(笑)

一覧に戻る