全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

沖磯!!ロックショアジギング!?

みなさんこんにちは

 

小倉湯川店の和田と申します。

 

今回の釣行は

黒潮丸様を利用させていただきまして

蓋井島までロックショア釣行に行って参りました!!

 

 

黒潮丸様

HP:https://xn--qiq922f4p6a.com/goriyouannnai.html

TEL:083-286-6345

 

 

 

まずは朝一トップから

ララペンバレットブルを投げてみるも、反応なし…

 

 

とここで、友人にダックダイブで70cm程のヤズがヒット!!

 

 

前回、同じ場所での釣行ではトップに反応してくれなかったので、幸先がいいです!!

 

 

ここで、私は同じルアーで釣りたくないな~….という謎の自我が芽生えたので、

 

 オシア ペンシル 160F!

 

 

このルアー選択がまさかの….

 

 

ヤズ爆釣!!!

 

さらにナブラ打ちで….

ブリサイズをキャッチ!!

 

 

 

他のルアーでもいい反応が得られないか試していると

 

 

ここで潮どまり、青物の反応が悪くなったので、ショアスローで根魚を狙うも

 

手のひらサイズのカサゴしか釣れず….

 

 

 

するとまた、ボイルがちらほら見えてきたので

 

 

もう一度オシアペンシル!!

 

 

 

ヤズと遊んでいると….

ルアーの横っ腹を、体の水面から飛びだして豪快なバイト!!!

 

竿に重みが載った瞬間!!

ドラグが出され、慌ててドラグを締め

 

 

 

そして竿尻をお腹に当てて、ポンピングしながら、とにかくリールを巻きました!!

 

 

無理やり手前まで寄せてきて、一度は手前の磯下に入られましたが…

 

 

95cmのヒラマサをゲット!!

 

メーターまであと一歩!

おしい

 

 

次回はメーター越えのヒラマサと、寒ブリを狙いたいと思います!!

 

 

 

 

タックル:ヤマガブランクス ブルースナイパー 97mmh

リール:シマノ ステラSW6000XG

ライン:VARIVAS Avani10×10 3号300

スペーサー:SUNLINE SIGLON8 8号 10m

リーダー:VARIVAS Ocean Record 100LB

 

 

一覧に戻る