全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

近年大人気!船カワハギ今シーズン初挑戦!!

こんにちは!

ポイント相模原店の椎野です🤗

 

 

近年盛り上がりを見せている

カワハギ釣りに今シーズン初挑戦!

 

 

 

今回お世話になったのはカワハギ老舗船宿の

久比里 山下丸さん!

 

 

 

朝6時ほどに到着、まだ日が昇り始めたばっかです、

朝7時に出船し、今回は鴨居沖へと船を走らせます。

20分ほどでポイントに到着~釣り開始!

 

 

 

少しキャストし、ゼロテンで誘っていくと最初に現れたのはコイツ

 

エサ取り代表?ベラちゃんです、意外と歯が鋭いんですね、指に穴開けられました😓

ベラやトラギスたち外道と戯れていると周りでポツポツ釣れ出しました

藤沢長後店の是枝さん&井手さん~いいサイズ釣ってます!

 

田口代行も新調した極鋭カワハギAirを駆使して

 

私の隣でも横須賀佐原店の笹島さんが釣ってます!

 

 

そのころ私はというと、、、

 

 

 

 

ぜんっぜん釣れません、

なんならエサ取りすら釣れない、

 

 

 

長い沈黙の後、周りがポツポツ釣れ、大体みなさんが5枚程釣ったころで

よーーーーーーーやく、釣れました、

今シーズン初カワハギ

割と得意だと思ってたカワハギでボウズ食らうとこでした、

 

 

結果私は3枚、、、去年の同日は17枚で竿頭だったんですけ🤔

 

 

 

この日の竿頭は千葉蘇我店の塚原さんで26枚!!

 

 

ちょっと、というかかな~り悔しいのでリベンジ行って来ます!

次は竿頭取ってきますのでお楽しみに!

 

 

 

今回使用したタックル

ロッド ダイワ  極鋭カワハギRT AGS N-SF

リール ダイワ  22タトゥーラTW80XHL

シンカー ダイワ 快適船シンカーSH 

仕掛け ダイワ  快適幹糸仕掛Ⅱ敏感 

    がまかつ 競技カワハギ速攻5号

 

一覧に戻る