全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★二大フラット登場!!!

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

事前に理由があって嫁様から許可をいただき、

 

仕事後にダッシュで釣場へ向かい、

 

1時間程ですがフラットフィッシュ狙いへ行ってきました!!!

 

ポイントに着くとすでに日は傾き始めており、

 

まずはハウルヘッド21g+ダックフィンシャッド5をキャスト!

 

その1投目・・・・・・・・

 

タダ巻きとフォール、

 

ジャークとフォールを繰り返して探っていると、

 

フォールからの巻き始めにゴゴンッ!!!

 

これをヒットさせ無事キャッチ★

 

50cm前後マゴチでした☆☆★

 

 

 

リリース後、

 

1投目から釣れたので連発するかと思いきや・・・・・・・

 

バイトが無い。

 

時間も無いのでルアーやカラーチェンジを繰り返し、

 

たどり着いたのはサイズダウンとド派手アピール。

 

ロデム3の18gヒラメチャートゴールドへチェンジし、

 

ゆっくり巻きとフォールで探って行きます。。。

 

すると巻き始めにゴゴゴッ!と明確なバイトが来るも・・・・・

 

アワセきらずフッキングせず。

 

やってしまった・・・・・と思いつつ、

 

再バイトしてこないかと同じ場所をネチネチ攻めてみます。。。

 

すると巻きで少し浮かした所でHIT!!!

 

55cm前後マゴチをキャッチできました★☆★

 

 

 

リリース後、

 

速やかに他の実績ポイントへ移動!

 

ルアーをロデム4の21gへチェンジし、

 

キャストした1投目。

 

初フォールからのシャクリ上げてフォールを入れていると・・・・・

 

ゴンッ!!!

 

アワセが決まり少し寄せるも・・・・・・

 

フックアウト(泣)

 

かなり首を振っていたので多分マゴチだったと思います。。。

 

バラシた直後もそのままフォールを入れ、

 

通常通り探ってくると小さいバイトがちらほら・・・・・・

 

しかし掛かる事は無く回収。

 

そしてとりあえず広範囲を投げまくり、

 

諦めモードで駆け上がりを少し早めに巻いてくると・・・・・・

 

ゴンッ!!!

 

アワセも決まり、

 

ズリ上げてみると・・・・・・

 

大本命!!!

 

ちょっと小さいですが49cmヒラメでした★★★

 

 

 

今回は満足感と達成感で気分が良かったので、

 

この子もリリース!

 

少し投げてライトで照らさないと行けない位まで暗くなった為、

 

終了と致しました。。。

 

 

 

 

そしてこちらは更に数日前になりますが、

 

仕事後に少しだけ近場の河川へナイトライトゲームへ。

 

風が強くバイトが解らず苦労しましたが、

 

チヌのみ数匹だけ釣れてくれました☆☆☆

 

 

 

 

今回はここまで!!!

 

次回もヒラメが登場!?

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る