全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★二日続けてご登場!?

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

前回ヒラメを釣った翌日、

 

店のI氏と一緒にサーフへ行って来ました!!!

 

ただこの日は私が朝早くから用事があった為、

 

マズメ時はとっくに過ぎた時間に集合。

 

そして釣場へ向かいました。。。

 

まずはハウルヘッド21g+ダックフィンシャッド5からスタート!

 

ボトムを中心に攻めて行くも・・・・・・・

 

完全無反応。

 

しかし・・・・・・・

 

水面ザワザワが近づいてきてる!?

 

エバだろうと思いつつ、

 

シマノ)ウィングビーム80HSをキャスト!

 

射程範囲に入った際に何度も投げてるとHIT!!!

 

波打ち際まで寄せてくると、

 

ヤズっぽい姿が見えるも痛恨のフックアウト(泣)

 

その後射程範囲に入ったらキャストするも、

 

なかなかヒットに持ち込めず。

 

ナブラが更に近くに寄って来た為、

 

ルアーを撃投ジグレベル40gへチェンジ!

 

ナブラを通すと・・・・・・・

 

即HIT!!!

 

これを無事キャッチすると、

 

45cm前後ヤズでした☆★★

 

 

 

I氏とも即キャッチしてました!!!

 

この後は撃投ジグの射程範囲には来ず、

 

ウィングビームで探るも無反応。

 

最終的にナブラは遠くへ行ってしまいました。。。

 

そして本命狙いに戻り、

 

少しずつサーフを移動して行きます。。。

 

ハウルヘッド21g+ダックフィンシャッド5にもどし、

 

実績ポイント重視で攻めて行きます。。。

 

そして駆け上がり付近にルアーがさしかかった所で、

 

徐々に巻きスピードを上げて行こうと思ったら・・・・・・

 

ゴゴゴッ!!!

 

無事ヒットし、

 

すぐに浮いてきた魚は・・・・・・ヒラメ!!!

 

ズリ上げてキャッチしたのは48cmヒラメでした★★★

 

 

 

昨日のサイズより1cm小さいですが、

 

この日のヒラメはお持ち帰り!

 

美味しく頂きました。。。

 

この後はヒットも無く終了!!!

 

途中I氏の竿は魚で何度か曲がっておりましたよ!?

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る