全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~ワカサギリベンジ編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

 

ポイント藤沢長後店のフィッシングマイスター

 

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

 

 

今回は、前回のワカサギ釣りのリベンジマッチ!

 

今回もお世話になったのは、

 

山梨県 山中湖の「旭日丘観光」さん!

 

 

前回と同じ1号船で釣りをさせてもらう事に。

 

今回の釣り座のセッティングはこんな感じ!

 

 

めちゃめちゃ道具増えました。

 

なかでも生け簀は自信作!

 

 

穴開けるの大変でした。

 

いや、決して暇なわけではないんですよ?

 

ただちょっと火が付いちゃって。

 

 

 

それはさておき釣り開始!

 

前回はいろいろあって50匹でしたが、

 

今回の目標は200匹!

 

しかし、朝一はワカサギの群れの反応が無く、

 

モロコの猛攻に合ってどうしようもなかったので、

 

ポイントを移動してくれる事に。

 

 

 

移動先ではすぐに釣れてくれました!

 

 

一緒に行っていた藤原さんもGET!

 

 

釣れているサイズはこんな感じ。

 

 

全体的にかなり小さく、当歳魚が8割。

 

中層に群れが入ってきたときは、大きめのワカサギが連発する事も!

 

 

もう少し水温が下がってくれれば、

 

ボトムでも大き目のワカサギが釣れるかもしれませんね!

 

今後に期待です!

 

 

朝一は雨模様でしたが、気付けば快晴!

 

富士山もキレイに見えます!

 

 

景色を見ながら釣りをしていると、

 

時間もあっという間に過ぎて、納竿の時間に。

 

 

釣れた数は・・・

 

 

 

 

 

 

 

204匹!

 

ぎりぎり目標達成です!!

 

 

目標達成できたのでお祝いに、

 

山梨名物のほうとうを食べて帰りました。

 

 

美味しかったです!

 

次回は二刀流で500匹目指して頑張ります!

一覧に戻る