全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😎

先日はまたもや近郊の

濃施山公園へヘラブナ釣りへ行ってきました!

【今回のタックル】

竿:飛天弓 閃光XX 十五尺

ウキ:クルージャンDANGO6

道糸:ナイロン0.8号

ハリス:ナイロン0.6号

鈎:上鈎バラサ6号

  下鈎バラサ5号

バラケ餌は、

バラケマッハ×グルテンダンゴ×カルネバ

この時期限定でマルキューが生産する

「力玉」を喰わせエサにしました!

力玉の水分を吸い込ませ、

使いやすくするために軽サナギをまぶしました。

※本当は粒子の細かいサナギ粉を

数日前から漬け込むのがいいのです。

開始から数分、

ウキに明確なアタリ!

約10年ぶりに開放した閃光の曲がり、

楽しすぎました・・・

40オーバーのへらが相手でも

真向勝負出来る十五尺は

春先の巨ベラシーズンでの使用も

今から楽しみになりました!(^^)!

今回は尺超えは釣ることが出来ませんでしたが、

ウキアタリは結構多く、

とても楽しい時間となりました\(^o^)/

今週から寒さが厳しくなる予報ですので、

外海が時化て海に行けない時でも楽しめる

ヘラブナ釣りへ行かれてみませんか?

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで!

一覧に戻る