全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

白水のうずうずフィッシング!! #95 クランクベイト&ジグヘッド 晩秋初冬のミドルディープ攻略

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!

 

さて、、今回は、

最近がっつり季節が進んできた

晩秋のリザーバーへ!!

 

 

二週間前はイケイケ!?という情報でしたが

いざ来てみると

マジで当たらない・・・(笑)

 

やっぱりバス釣り甘くないな・・・

と思いながら、色々とリグをローテーションしていくと

ミドストで小型が釣れ、そのまま良型も登場!!!

 

水深的には6~8m。

魚探ないと分からないよ!っていう水深ですが、

傾斜が45~60°位の入射角で水に入っている地形は

感覚的に6~8mあたりに魚がたまることが多いです!

 

そして、ミドストのようなフィネスで反応しにくい魚は

ディープクランクのドラッキングで!!

え・・?このサイズ!?の顔です(笑)

50mくらい糸を出して船で引っ張ると潜航と操作のバランスが取れますよ!!

 

と、、なかなか釣れる魚の水深が深い難しい季節ですが

それもまた面白く、

シャローパターンにもBIGオンリーで狙える

ムズ面白い季節がやってまいりました(笑)

初場所のリザーバーなどでも航空写真等でディープの何となくがご教授できるかと思いますのでお気軽にお声かけ下さい!(笑)

一緒に厳しい時期の痺れる一本獲りに行きましょう!!(笑)

一覧に戻る