全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.14 ~ドタバタ宗像大島釣行編~

皆様こんにちは、KBです😎

先日当店魚見店長と一緒に、

宗像大島に釣りに行ってきました🎣

まじで何年ぶりやろかっていうくらい

久しぶりな大島釣行ですが、

今回店長フカセ釣り

私KB遠投カゴ釣り

勝負して参りました🔥👍

あ、ちなみにカゴ釣りは

今回がはじめましてです🤣ww

一度やってみたいと思い何か月も前から

少しずつ道具を揃えて、

いろんな動画やネットで勉強をして、

やっとこさ実釣出来ました😊🎶

 

今回入ったポイントは大島にある、

有名海洋体験施設『うみング大島』波止場🎣

今回入ったポイントは、

下の写真の赤丸のところ👍

詳しい情報・入場料等はコチラ☟☟☟

https://umi-ing.com/index.php

朝一発目のフェリーで到着しましたが、

フェリーや波止場の入園時間等考えると、

短時間の釣行となります💦

速攻で竿・リール・仕掛け・エサ等を

セッティングして早速投入❗🔥💪

今回使ったメインのエサ・仕掛けはコチラ☟☟☟

【集魚エサ】

〇オキアミLサイズ2角

〇グレパワーV9

〇エサイクルサビキ

【付け餌】

〇生イキくんLサイズ

【仕掛け】

〇釣研/レッドウィング10号・ブラックウィング10号

〇ヤマシタ/遠投シャトル天秤付きMサイズ10号

〇がまかつ/伊勢尼7号・8号

始めのうちはオキアミのみでやってましたが、

全くアタリが無く時間も勿体なかったため、

持ってきた集魚材全部入れて

混ぜ混ぜして投入すると、

一発でヒット🤣‼🔥

最初はバリさん😆✨

お次もバリさん、その後もバリさんと、

バリさんがバリバリフィーバーしました🤣🙌www

※バリのヒレには毒がありますので非常に注意!!

手持ちは非常に危険なので、

絶対にフィッシュグリップ等で掴んで下さい。

 

フカセ釣りをしていた魚見店長も、

バリから始まりグレ

コンスタントに釣ってました🎣👏

そしてそのうち1匹は30㎝オーバーという、

堤防からだとかなり良いサイズがヒット‼🤗✨

横でグレいいなあと思いながら、

棚を変えたり仕掛けを変えたりしてると、

私にも小型ですがグレがヒット😍🎶

刻々と時間が過ぎ閉園間近。。。

今日一良い潮が入りだしたタイミングで、

ウキが一気に沈みヒット🤩‼🔥

今までとは違う感じの引きをみせて

上がってきたのは………

今回の本命真鯛🤩‼‼🔥

良型とまではいきませんでしたが、

美味しい食べごろサイズだったのでキープ👍

さらに最後の一投で、

まさかの良型黒鯛がヒット😆‼🎶

これで納竿となりました🎣

最終的な釣果はこんな感じ✨

気付いたら閉門時間・フェリー共に

めっちゃギリギリだったので、

バタバタ魚を処理して、

バタバタ片付けして、

大急ぎでフェリー乗り場へ急行するという、

タイトル通りのなんともドタバタな

釣行で御座いました😅💦ww

 

お魚たちは超絶美味で、

晩御飯としてワタクシの胃袋に

すべて吸収されました😋🍽

 

今回はじめて遠投カゴ釣りを体験しましたが、

この釣りめっちゃ楽しいです🤩‼🔥

(語彙力皆無で申し訳ナイww)

ド遠投出来る快感が味わえる点

沖の大型を狙える点

餌取りにやられることなく

指定した棚に仕掛けを投入出来る点

撒き餌との同調が全自動で行われるので、

タイミングを見計らったり仕掛けを操作したりは

全く必要なく非常に簡単な点

餌さえマッチすればとにかく爆釣する点など、

総重量が重たいというデメリット以外は、

まじでメリットだら遠投カゴ釣り🎣

皆様もぜひ当店で道具を揃えて、

ご釣行に行かれてみては

いかがでしょうか?🤗🎣

詳しくは私KBもしくは

魚見店長まで‼👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦Rod:シマノ/磯AX 4-520PTS

♦Reel:シマノ/ストラディックSW 6000HG

♦Line:ナイロン6号、ハリス2~3号

一覧に戻る