全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣~る・ど・美保湾ランガン編

どうもみなさんこんにちは

今回は中野港の遊漁船「INFINITE」様

で釣りに行って来ました。

本当は沖の方でスピネギの予定だったのですが、

沖が荒れてたので美保湾でサゴシ・シーバス・アジと

狙える魚を狙って近海フィッシング

沖はババ荒れ模様ですが風があっても美保湾はほぼ凪

朝イチはサゴシを狙ってブレードジギング

船長から「魚探にベイトびっしりです!」というテンション上がる

言葉が出て期待値MAX🎣

反応が底の方だったので沈めてひたすら早巻き!

すると宙層くらいで巻いていたリールが止まるようなアタリ!

START「TGランナー 45g」グリーンゴールド・ゼブラグロー

かわいいサイズのサゴシたちがガンガン当たってきました♪

小さいのはダメージが少ない様に船べりリリース

何匹か良型も掛かって食べる分だけキープも出来ました。

朝7時頃に出船して9時過ぎまではサゴシのアタリを楽しめました🤩

そこから潮が動かなくなり

サゴシのハネがある所をキャスティングで狙い

ポツポツ拾っていく釣りに移って

あわよくばジグでアジを狙いましたが、

中々食い気が上がらず・・・

最後のチャンスに掛けて大きく移動した所にも

魚っ気はあれど中々魚の食いが入らない状況に。

そんな中でアジ狙いでTGベイト30gを使用してると

底を切った所でアタリがあり

かわいいサイズのヤズが上がってきました。

アジ狙いのタックルだったので意外とスリリングな

ファイトが出来て楽しかったです。

画像は船長に撮ってもらったのですが、

iPhone14は性能が良すぎて魚にピントが合うという(笑)

いま見返してもやっぱり画像綺麗ですねぇ🤣

三十路が魚持った写真ですがコレはコレで中々芸術点高いかと😂

結局この魚が最後になり風が強くなる前に退散となりました🌊

沖に出て色んな魚を狙うのもいいですけど、

小型船の強みを生かして近場で釣れる魚を

狙う釣りもかなり楽しいですね💥

私はこの釣りの方が好きです😀

悪天候で船が出れない事も多かったですが、

そういう日でも船で出来る釣りも良いものですねぇ

これから船釣りを始めてみたいという方にも

こういつ釣りはしやすいと思いますので挑戦してみてください!

私はもう2回はこの釣りをして

サワラサイズの大物を狙ってみたいと思います(笑)

サゴシを釣った後のタングステンジグのこの歯型

最高にカッコいい!!

それではまた!

 

 

一覧に戻る