八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

孤高の迷手!『堤防を駆ける』番外編

こんにちは!迷手、吉田です😊

ここ最近はなかなか釣りに行くことがなく……

と、ゆうことで、、、

今回は

私の基本的な仕掛けについてお話ししたいと思います☺

これまで幾度となく、チヌやグレを釣って参りましたが、

実は、常に基本的な仕掛けは変わりません!!!

それは、いたってシンプル!

(※道糸は分かりやすく太めのPEで再現しています)

道糸2号にシモリ玉を通し、ウキは0号を基準しています!

ガン玉の数によっては、G2といった

少し余浮力を持たせたウキも使用します

ウキの下に潮受けゴムを付けて、

道糸とハリスは直結です!

私はチヌを狙うときには、潮受けゴムの下に“落し鉛”といった、

仕掛けを引っ張るためのガン玉を打つことが多くあります。

ハリスは1.5号がほとんど!

針はかならずと言っていいほど、ハヤブサの『層探りチヌ』もしくは

オーナー針の『速手グレ』を結んでいます!

『速手グレ』はグレもチヌも両方でかなりの釣果を上げている実積ある針なので

私イチ押しのオススメ商品です!

仕掛けはコレだけ!!!

難しいことや、複雑な仕掛けは何もやっていません!

実は以前まで、1号や0.8号の棒ウキを使った重ための仕掛けしか

やっておらず、釣果もまちまち🤨

そんな時、

あべ松店長:「絶対ウキ変えたがいいよ!!」

熱く語ってくれたことをキッカケに今では、

ウキも0号ばっかり買ってます…(笑)

それからと言うもの、釣果は上がり気味!!

まさに開眼!!!させて頂きました🤩🤩

今回はこれまで!

次回は、また釣果が掲載できるよう、

私も釣り、行ってきまぁぁーす🚗💨

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る