全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タイラバが攻略のカギ!

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

昨日は、久しぶりに河村さんと船釣りに行ってきました。

河村さんと船に乗るのは今年の2月以来ですかね🧐

気持ちが高ぶりました。

朝10時からのんびり出船スタイル👍

寒いの嫌なのでゆっくりスタートでこの日は天気も良く最高の釣り日和🌞🌞

ティップランエギングでイカ狙いから始めるもまさかのノーフィッシュ・・・(笑)

イカは諦めて魚狙いに💥

しかし、渋い一日あたってしまったので釣果が出ず、河村さんのニベのみという時間が続きます・・・・・

途中ベイトが沢山映ったと思ったらサバの群れだったようで珍しいサバゲスト

そうこうしていると時刻はあっと言う間に14時・・・・ヤバい・・・・

しかし、14時の潮の変化を境に怒涛のラッシュ時間突入💥💥💥

まずは、ワームを巻き巻きして回収しようとした河村さんに激しいアタリ

ニベかと思いきや、良型真鯛登場🔥

3.5kgのナイスマダイ

ラッキーマダイでヤル気アップ‼

私はこの日タイラバを頑張ろうと決めていたので絶大な信頼をしている

ライズジャパン なみだまTG60gオレンジをセレクト

パターンを探しながらやっていると早巻きが効果的だと判明

これでアタリが連発‼

さっとく来てくれました。

50UPのオオモンハタ

お久しぶりフィッシュです。

河村さんはTGベイトで真鯛GET

そして、良型オオモン追加🎶🎶

からの私はタイラバできれいな真鯛

からの連続HITは止まらず追加で良型オオモンハタ捕獲💕

締めは、50UPのBIGオオモンハタでフィニッシュ👍

激渋状況のタイラバ攻略完了✌

1時間ぐらいで怒涛のラッシュで釣果を挽回しました。

昨日はあまり潮が動いていなかったので渋かったのでしょうかね。

しかし、魚はちゃんといます。

ぜひ皆さんも行かれてみてください。

一覧に戻る