全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★エギングタックルで遊ぶ。

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回はナイトゲーム2回分をUP致します。

 

まずは、

 

行ったら釣れる釣り!

 

から、

 

行ったらボウズをくらうかもしれない釣り。

 

になったエギングへ行ってきました!

 

間隔をあけたから釣れるだろうという腹積もりです(笑)

 

しかし・・・・・・・

 

3人で行ったのですが・・・・・・・・

 

1人は良型アオリイカを3杯キャッチ!

 

もう1人は小型アオリイカを2杯キャッチ。

 

そして自分は小型アオリイカを2杯キャッチ。

 

 

 

リリースサイズしか釣れませんでした。

 

どうやら自分の腕が悪いようです(泣)

 

そしてエギングの後は、

 

そのままのタックルで河川にライトゲームへ!

 

UKベイト7オンリーで攻めて行き、

 

マゴチ★☆★

 

 

 

チヌを2匹★★★

 

 

これで終了となりました。。。

 

ちなみに友人達はソゲやセイゴを釣っておりました!

 

 

 

 

 

 

そしてまた数日後・・・・・・

 

強風が吹き荒れ、

 

気温も低下。

 

そんな中、

 

当店の石川さんとエギングに行こうと思っていたものの、

 

強風なのであきらめ、

 

エギングタックルでまたまたナイトライトゲームへ行ってきました。

 

そしてこの日もUKベイト7のみ使用。

 

ド干潮の潮止まりといったタイミングからスタートでしたが、

 

バイト多発!!!

 

まずはキチヌをキャッチ★☆★

 

 

そしてなかなか掛からないバイトをやっと掛けたと思ったら・・・・

 

22cm前後エバをキャッチ★☆☆

 

 

 

今日はエバがいる!

 

その後も~25cmUPまでのエバを数匹追加☆★★

 

 

 

そしてあまりの寒さにホットな飲み物で身体を温め・・・・・・

 

また出陣!!!

 

まずは1投目でヤツが掛かり、

 

リーダーを口でズリ切られラインブレイク。

 

そしてチヌを数匹追加★★★

 

 

 

更にソゲを追加し・・・・・・

 

 

 

寒さでまた一旦避難!

 

コンビニで暖かい食べ物を補給し、

 

また別ポイントへ出撃!

 

ここでも何発かバイトがあるも掛からず、

 

釣れない時間が続きます。。。

 

そして諦めモードで明暗撃ちをしてると・・・・・・・

 

ゴンッ!!!

 

重量感のある引き。

 

そしてエラ洗いを連発!!!

 

PE0.6号でリーダーが2.5号なので少し心配しましたが、

 

無事キャッチ!

 

72cm程のシーバスでした☆★★

 

 

 

 

リリース後、

 

バイトが無い、

 

寒すぎるのもあり、

 

すぐに終了!!!

 

ホントは朝方フラット狙いに行くつもりでしたが、

 

ギブアップしました。。。

 

今回はここまで!!!

 

次回はフラットフィッシュ釣行をUP致します。

 

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る