全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~尾長チャレンジ釣行~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

今年の尾長チャレンジも時化に泣かされ

 

結局まだ1回しか行けておらず

 

12月に入りシーズン的にも

 

今回が最後の尾長チャレンジ

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

 

門川沖磯へ行って来ました。

 

前回はハリス5号スタートで

 

なかなか当たってこなかったので

 

今回はハリス3号スタート

 

釣り始め撒きエサを撒くと

 

結構いいサイズが喰い上がってきて

 

今日は良型が釣れるかも?!🤩

 

思いながら

 

釣り続けていると

 

気付けばお昼過ぎ😵

 

釣れるには釣れるのですが

 

 

足の裏サイズから

 

 

20cmぐらいまでのサイズしか釣れず

 

こんな感じで午前中は終了。

 

後半戦の午後に向け

 

 

カップラーメンで英気を養い

 

期待の後半戦

 

午前中と違い木っ端すら当たらず😖

 

このまま終了かと思っていたら

 

立て続けに

 

 

30㎝弱が

 

 

2枚釣れてくれ

 

その後は何も起きず

 

納竿となってしまいました。

 

今年の尾長チャレンジは、いいサイズが釣れず

 

ほろ苦い結果となってしまいましたが

 

また来年チャレンジしたいと思います。

 

次は通常仕掛けでクロ釣りに行って来ます♪

一覧に戻る