全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★最近の釣行まとめ!ヒラメ来る。

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回はナイトライトゲーム釣行と、

 

サーフゲームへ行ってきました!!!

 

まずはナイトライトゲーム.。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近で3回程行ってますが、

 

毎度釣れる、

 

レアフィッシュが!!!

 

シャッド系ワームを使い、

 

フォールを入れると ゴンッ!

 

楽しすぎます(笑)

 

そしてもちろん、

 

毎度チヌも釣れてくれます★☆☆

 

 

 

今はUKベイト715をメインで使っており、

 

バイトだけならUKベイト15の方が激しくアタックしてきます。

 

 

 

波動の強さが影響しているんだと思っております

 

そしてフラットフィッシュもちょい×②釣れており、

 

ソゲ(ヒラメの子)が釣れます☆☆☆

 

 

 

友人達もソゲはたまに釣っておりますが、

 

何故か行けば頻繁に釣れていたマゴチは最近御不在なようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして最近、

 

全体を通してサーフの釣果が上がり出した話を多々伺うようになり、

 

寒さで行きたくない気持ちがありましたが、

 

当店の石川さんと約束をしたので行くしかなくなり、

 

仕事前にサーフへ早朝から行ってきました!

 

寒いので朝6時に待ち合わせ。

 

待ち合わせ時刻より少し早く着くつもりだったものの、

 

車のガラスが凍っており、

 

手間取ってジャストに到着。

 

だらだらと準備をし終え、

 

目的のサーフへIN。

 

まずは1ヵ所目のポイントへ。

 

ここは例年なら既にヒラメが上がっているはずのポイントだが、

 

今の所まだ。

 

ハウルヘッド21g+ダックフィンシャッド5をキャストし、

 

ひたすら探って行きます。

 

寒さで指先が痛くなりながら釣りをしていると、

 

石川さんがヒラメを手に持って叫んでます!

 

※詳細は御本人のブログをお楽しみに☆彡

 

何度も・・・・・・

 

石川さんがヒラメ・マゴチを掛けて波打ち際でバラす所を見ており、

 

とりあえず一安心しつつの自分はまだ釣っていない焦りが発生!

 

例年釣れるポイントはある程度撃ったので、

 

早々に今まで釣った事の無いポイントも刻みながら撃ちまくって行きます!

 

そしてフォール後の巻き始めで重量感が!!!

 

本命か疑いつつも、

 

寄せにかかります。

 

波打ち際で本命だと解り、

 

暴れだして少し手こずったものの無事キャッチ。

 

58㎝程のヒラメでした★☆☆

 

 

 

二人ともヒラメが釣れて大満足!

 

ですが・・・・・・・

 

この後さらに強い引きのサイズを掛けるも・・・・・・・

 

無念のバラシ(泣)

 

仕事もありますので後ろ髪を引かれながら終了、

 

悔いが残っちゃいました。。。

 

しかしシーズンはまだまだ!

 

また行ってきますので、

 

次回のブログもお楽しみに!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る