全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishingLife Ver.ブラックバス編

皆さんこんにちは

 

今年ももう少しで終わりですね

 

今回は冬の早明浦ダムに行って来ました!

 

今回のお題はライブスコープのお勉強会です🕶

 

初ライブスコープだったので最初はかなり苦戦しましたが、慣れてくるとしっかりルアーを映すことが出来ました。

 

狙うのは水深20m前後にある立木です🌲

 

木の方が魚より硬いので立木にタイトに付いてる個体は映りずらいです。

 

ですが慣れてくると魚が見えてくるので、そこにルアーを落としこんでいきました。

 

使ったのはドライブビーバー4inchのフリーリグです。

 

ルアーをさかなにピンポイントに落とすと喰ってくれました。

 

 

勿論映っていても食わない魚もいたりしてサイトを水中でやっている感覚に近いなと感じました。

 

その後ははミスも多々あり深場でのタックルセッティングは見直さないといけないと思いました。

 

厳しい冬ですが是非寒さに負けずに行かれてみてはいかかでしょうか?

一覧に戻る