全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★2022釣り納めサーフ釣行!!!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

年末の釣り納め釣行!

 

情報に詳しい友人と、

 

朝7時に日向を出発して県央サーフへ行ってきました。

 

今シーズン1発目の県央サーフ・・・・・・・

 

そして釣り納め・・・・・・・

 

自分の釣り納めか釣り初めのどちらかは、

 

良型ヒラメやメーターブリ、オオニベなど、

 

何か良い釣果が上がる確率が激高!!!

 

気合いを入れての釣行です。

 

朝8時過ぎに釣場近くへ到着し、

 

準備をして釣場まで歩いて行きます。。。

 

しかしウネリがあり濁っている。

 

 

とりあえず少し撃ってみますが反応も無く、

 

全体を見に行っていた友人も、

 

ベイトもいなくてダメそうとの事。

 

少し考えた結果、

 

ウネリがマシだと思われるポイントへ移動する事に。

 

昼前に移動先に到着し、

 

準備して釣場へ。

 

友人の予想通り、

 

先程の釣り場と比べるとウネリはかなりマシ。

 

まずはぶっ飛びスプーン30gタコベイトチューンをキャストしていると・・・・・・

 

目の前でボイルが!?

 

すぐさま回収して投げなおして早巻きで探ると・・・・・・・

 

HIT!!!

 

少しドラグが出ていくも、

 

数秒でフックアウト(泣)

 

バラシてしまいましたが、

 

開始早々良い雰囲気!!!

 

移動しながら探り続けて行きます。。。

 

そしてギリギリ届く範囲でボイルが起こるものの、

 

なかなか口を使ってくれないので、

 

バンジーショット30gブレードチューンをキャスト!

 

ファルケンR クイックブレードをリアフックに刺すだけ)

 

これを早巻きしてボイル周辺を探って行くと・・・・・・

 

HIT!!!

 

キャッチしたのは50cmちょいのサゴシでした★☆☆

 

 

 

急いでリリースし、

 

再び探って行きますが、

 

バイトはあったものの掛からず。

 

ぶっ飛びスプーン30gタコベイトチューンに戻し、

 

探り歩いて行きます。。。

 

そして巻きからのフォールで・・・・・・・

 

ゴンッ!!!

 

合わせると独特の重量感が伝わってきて本命だと確信!

 

バラさないように気を使いつつ、

 

波のタイミングを見計らってズリ上げ。

 

無事キャッチしたのは65cm程のヒラメでした★☆☆

 

 

 

横幅も厚みもあるヒラメで、

 

釣ってすぐにグチを吐き出しました。

 

そして少しして友人もヒラメをキャッチ!

 

 

2人とも本命が釣れ安心してましたが、

 

更に投げ歩いて行きます。。。

 

すると一時して単発でボイルが発生!

 

バンジーショット30gブレードチューンへチェンジし、

 

早巻き且つ若干のアクションを加えながら探って行きます。。。

 

すると数投で・・・・・・

 

ズカンッ!とHIT!!!

 

ドラグはであまり出ないものの、

 

横走りして行く・・・・・・

 

少し追いかけさせられましたが、

 

波のタイミングを見て、

 

ズリ上げてキャッチ!

 

75cm程のハマチでした★★☆

 

 

 

これで十分満足し、

 

一時休憩!

 

少しして離れた友人を見たら、

 

魚を持ってる!

 

バンジーショットのブレードチューンでサゴシが釣れたようで、

 

電話連絡でこっちでボイルがちょいちょいあるとの事。

 

魚達を持って頑張ってそちら側へ行き、

 

バンジーショット30gブレードチューンを投げたら数投で・・・・

 

HIT!!!

 

ちょっと引くと思ったら・・・・・・・

 

キャッチしたのは70cmちょいのサゴシでした★★★

 

 

 

このあと、

 

これ以上魚を釣っても車まで持ち運ぶのが大変すぎるという事で、

 

まだ釣れそうでしたが終了と致しました。。。

 

2022年の釣り納めが終了!

 

良い結果で終えれ、

 

2023年を気分良く迎えれました。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして次回は2023年釣りハジメ!

 

 

また次回のブログもお楽しみに!!!

 

では、

 

また次回のブログで★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る