若松響灘店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

若松響灘店

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 21鱒目 from フィッシャーリゾート庄原

みなさん、こんにちわ!

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

第21回目もエリアトラウト!!ということで広島の庄原市にある「フィッシャーリゾート庄原」さんにお邪魔してきました!

 

バッチリ雨

 

この日は土曜日ということで人が多いんだろうと思いきや駐車場に着いてみると車が少ない…🚙

 

 

釣り場もびっくりするほど人が居ないので好きなところに入れるのですが天候が微妙…😵

天候変わりすぎ

 

 

雨時々霙時々雪時々雨…❄☔❄☔❄

 

 

釣りがやりにくい天候でした😣

 

 

しかしこういう天候のときは大体魚の反応が良くアタリがある日🧐

 

 

と思いきや全くの無反応😨

 

 

どうやらボトムベッタリになっているようですがシャロー側に一部魚が回っているもののルアーに反応を示さない状態ですね

 

 

ディープ側のボトムでもない雰囲気なのでとりあえずランガンしながら様子見…😬

 

 

ビギナーズエリアのボトムでは反応があり小物が…

子マスが遊んでくれました

 

 

ただ続かないのでだいぶ喰い渋っている感じ😂

 

 

そのまま放流タイム前にポイントだけ確保してチェイスがあるかだけチェック☃

 

 

チェイスはあるもののやはり追って来てもすぐ離れるのでゾーンのチェックだけで早めの昼飯に…😇

 

 

その後放流が入り沖まで遠投をかけてアカキンをキャスト💨💨💨

 

 

それでも反応がないのでオレキンに変えるとヒット🎣

 

 

体高のあるレインボートラウト

 

 

その後も手前のブレイク上でポツポツヒット🎣🎣🎣

 

 

そして最後に綺麗な頬紅のレインボー😎

 

真っ赤な頬紅

 

 

放流効果もあってとりあえずいいサイズが捕れたのでそのまま再度ランガン🌟

 

 

シェードエリアでブラウンと戯れて納竿になりました

 

 

水温の変動が激しく天候が味方しない一日でしたがどうにかという感じですね❄

 

 

冷たい雨で表層の水温が下がってしまい雪が降ることで水面に雪が溜まっていたので水温の層が悪い方向に傾いていたいい例でした…

 

 

湖流が利いている場所だけ放流後の回遊が良かったので釣りは流れが大事だなと改めて思った一日でした🙇‍♀️

 

 

スタッフ原田 使用タックル

 

------------------------

ROD:シマノ ワールドシャウラTE S62-XUL-F

REEL:シマノ ステラC2000SHG 1000SスプールVer

LINE:サンヨーナイロン アプロード GT-Rピンクエディション 3lb

------------------------

 

 

 

一覧に戻る