全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★2023開始!サーフでショアBLUEとショアRED!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

2023年初釣りと、

 

2回目の釣行をまとめてUP致します!

 

まずは新年明けての初釣りへ。

 

朝6時半頃にサーフへ到着し、

 

日が昇り出す頃からスタート!

 

まずはぶっ飛びスプーン30gタコ&ブレードチューンで、

 

ボトムをメインに探って行きます。

 

1度だけ小さいバイトがあったものの掛からず、

 

次はサゴシボイルがあったので、

 

バンジーショット30gブレードチューンをキャスト!

 

表層付近を探って行くと・・・・・・・

 

狙い通り55cm前後のサゴシをキャッチ★★★

 

 

 

この後少しして午前の部は終了!

 

一旦家へ帰り、

 

また午後3時頃より出撃!

 

まずはボトムを攻めてみるも反応が無く、

 

一時するとボイルとかは無いものの、

 

イワシが打ち上げられ出しました。

 

 

なのでとりあえず、

 

バンジーショット30gブレードチューンをキャスト!

 

表層~中層を攻めて行くと・・・・・・

 

一瞬重くなった気がした後にすぐに超軽くなったので・・・・・・・

 

ヤツに切られました(泣)

 

このバンジーは今回が初使用で何も釣ってないのに。。。

 

すぐにまたバンジーショット30gブレードチューンをキャストし、

 

広範囲を探って行くと・・・・・・・

 

お次はちゃんとHIT!!!

 

55cm前後のサゴシをキャッチしました★★☆

 

 

 

それからかなり近い範囲でボイルが出たりするも、

 

バンジーではバイトもなくなったのでルアーチェンジ!

 

サイレントアサシン129Fをキャストし、

 

ボイルがあった周辺を攻めて行きます。。。

 

そしてボイルがあってる最中に投げ込む事が出来ると・・・・

 

HIT!!!

 

55cm前後のサゴシをキャッチ出来ました★☆☆

 

 

 

そして続けてミノーで探って行き、

 

撃ち歩いて行ってると・・・・・・・

 

ゴッ!っとバイトがあるものらず。

 

もう一度同じ所へキャストし、

 

巻いていると・・・・・・・・

 

ギラッ!と魚体が見えてHIT!!!

 

魚体的にサゴシかと思っていたら・・・・・・・・

 

ドラグを使わないといけないレベルの引きで、

 

これはハマチっぽいと思いながらやりとり。

 

左右に引っ張られ少し苦労しましたが、

 

無事ズリ上げでキャッチ!

 

85㎝UPのハマチでした☆☆☆

 

 

 

これで満足し、

 

そろそろ帰らないと怒られる時間にもなってましたので、

 

終了となりました。。。

 

 

 

 

 

 

そしてまた数日後・・・・・・

 

友人達と早朝よりサーフへ。

 

 

この日は日曜日の為、

 

アングラーの数がハンパ無い。。。

 

とりあえず空いてる所へ入り、

 

ヒラメ狙いからスタート。

 

ボトムを中心に攻めるも反応は無く、

 

青物も含めて狙う為にバンジーショット30gブレードチューンをキャスト!

 

表層~中層を探った後、

 

ボトムも狙ってみましたが2バイトノーヒット。

 

ベイトのイワシもちらほらおり、

 

サゴシボイルも数回ありましたが、

 

バイトには至らず。

 

魚の気配も薄れ、

 

釣れる気も薄れてきましたがアングラーが多く移動が出来ない。

 

少し諦めモードでぶっ飛びスプーン30gタコ&ブレードチューンへチェンジ!

 

その1投目、

 

フルキャストして巻いて止めてボトム着底をしていると・・・・・

 

巻いてる最中にガンッ!!!

 

いきなり激しいバイトがありHIT!!!

 

ヒラメや青物の引きでは無いものの、

 

ほどほどに強い引き・・・・・・・

 

千載一遇のチャンスと思い、

 

口切れの無いようドラグを使って行きます。。。

 

そしてジワジワ寄せてきて波打ち際で見えた魚体は・・・・・・・

 

赤!

 

無事ズリ上げてキャッチしたのは70cmUPの真鯛でした☆☆★

 

 

 

この後もほどほどに釣りをしたもののバイト無し。

 

この1匹で終了となりました。。。

 

 

 

ちなみに知人達もここ最近で、

 

ヒラメやハマチ・サゴシ・ヒラスズキ・真鯛を釣ってるようです!

 

オオニベも上がってるのも見たそうですよ!!!

 

皆さんも是非行ってみて下さい★

 

次回は荒天のサーフ釣行等をUPしたいと思います!

 

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る